『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

2020-01-01から1年間の記事一覧

専業主婦から、正社員へ。 働き始めて変わった生活。 忙しいお母さんの、便利で美味しいお料理。

専業主婦歴が長~い私が、正社員になりました。 もう十分、二ケタの年数の期間、専業主婦だったので、今さら働けるのか? 一日職場にいるって、私の体力もつのか?ぐらいに思っていましたが、 案ずるより、産むがやすし。「体力」など考える暇なく、 職場に…

開かなかったグーグルクローム、自然復活してました。 はてなブログのプロも、アクセスが来るようになりました。 意外とネットには、「時間」が必要。 

先日、グーグルクロームが開かなくなった話を書きました。 そして、今日(4日後) 。 なんと、開くようになっていた! 自然に、何もせずに、復活してました。 一昨日まで、グーグルクローム使おうとクリックしても全く反応なしだったんですけど、今日は、開…

「お気に入り」が消えた結果、得られたもの。 「時間」

前回、パソコン画面にある、ブラウザー(グーグルクローム)が、消えた話を書きました。 それと同時に消えたのが、「お気に入り」に入っているデーター。 www.fuku3.info 「お気に入り」は、とても便利で、ここに追加しておくと、自分の気に入ったサイトのペ…

グーグルクロームが開かない。消えました。

昨日まで、当たり前のように起動していたグーグルクロームが、今日突然、開かなくなる。 そんなホラー?が、ネット上にはあります。 ある日突然、グーグルクロームが開けなり、ググったら、「2020年12月で、サービス終了」と書いてあるクロームでした。 これ…

ブロガー歴10年以上。 私が、ワードプレスから、無料ブログ(はてなブログ)へ移った理由。

ブログを始める時には、無料ブログにするか? 独自ドメインを使って本格的に始めるか?ということが、よくネット上で相談され、 ブログで稼ぎたいなら、(少し知識をつけて)「独自ドメインでワードプレスを使うといいよ」という回答などを見かけます。 ワー…

『40歳からは食べ方を変えなさい!』「体の糖化」に気をつければ、若くなる! 済陽高穂 著。 食べ方が分からなければ、この本から。 医師の教える、40歳からの食生活。 ベストセラー、鉄板本。

『40歳からは食べ方を変えなさい!』は、済陽高穂医師の教える、40歳からの食生活。 鉄板本。 非常に具体的で、分かりやすいです。 2013年の初版から重版して、 今は、図解本や、編集版まで出版されています。 (済陽高穂先生、読み方は、わたようたかほ先生…

「しくじり先生!! 俺みたいになるな!!」広瀬香美さん。 「やりたいこと」と、「出来ること」は違う。 広瀬さんの「しくじり先生」、とても良かったです。

2020年7月12日のテレビ「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、広瀬香美さんでした。 「ロマンスの神様」や、「ゲレンデがとけるほど恋したい」など、大ヒット曲を連発し、冬の女王と呼ばれる歌手の広瀬香美さん。そのパワフルで伸びのある、人を惹きつける…

『アロインス オーデクリーム』は、アロエクリームの超定番ロングセラー。

『アロインス オーデクリーム』は、アロエクリームの超定番ロングセラー。類似品も多く出回っているのですが、やっぱり本物は良かったです。 全身に使えるアロエクリームで、顔にも使えるそうです。 (アロインスの公式ホームページ『ずっと、大切に守りたい…

『即席ビジンのつくり方』東村アキコ著。 「女性は、お金さえかければ、キレイになる」の具体的な方法が、分かる本。 どのお店でいくらかければ、どのようにキレイになるか、全て載ってました。

『即席ビジンのつくりかた』は、売れっ子マンガ家の東村アキコ先生が、美容雑誌「VOCE」に連載されたものを単行本にしています。 垢ぬけた、美しい、小顔、若さあふれる、肌ツヤ、キレイがよみがえり、少女のような髪(マジで)、消えたほうれい線、寝ている…

『かくかくしかじか』、『稲荷神社のキツネさん』 NHK「あさイチ」に出演していたマンガ家 東村アキコ先生が、おススメされていました。

『かくかくしかじか』は、「東京タラレバ娘」などのを書かれている漫画家 東村アキコ先生の実体験のマンガで、美大を受けるために通った絵画教室で師匠、日高健三先生と出会い、学び、成長していく様子が描かれています。 2020年6月、NHKの「あさイチ」に東…

パリコレメイクアップアーティスト、プロが教える「眉の書き方」ユーチューブ。 プロのレクチャーを受けて、勉強になります。

プロが教える眉の書き方ユーチューブ。 コチラです。 お顔の印象の7割を握る「眉毛」。 濃さ、色、太さ、角度で、決まってくるそうです。 パリコレでもお仕事していた日本人女性メークアップアーティスト 、CeCe(シシ)さんのユーチューブ動画。 毎日動画を…

ミランダ・カーさんのメイク法。 愛用している日本のコスメ。 ご本人が動画でメイク法を紹介してました。

ミランダ・カーさん、可愛らしくて、日本でも大人気のモデルさんですが、ご自身の結婚式の朝にメイクしている、その様子を撮影してくれました。 メイクを終えたミランダ・カーさんが、「これから結婚式よ。泣いちゃいそう」と笑顔で涙ぐむのですが、本当にチ…

家族全員にとって、便利だった、日用品。 『トイレットペーパー2倍巻き』。

「トイレットペーパーの2倍巻き」、購入してみたら、とても便利でした。 唐突に、なぜ? トイレットペーパー?というところですが、毎日使うものって、スゴいな、と言うか、毎日使うものだからこそ、ちょっと便利になると、家族全員助かって、本当に便利を実…

セレクト記事

本 ☆ 『ブログで5億円稼いだ方法』きぐち著 プロブロガーになる方法、上手くいく、には、理由がある。 幸せになる方法 まずは幸せになる方法。ありがとうと言うより、ありがとうを言われることをする。他人を幸せにすると、自分も幸せになれる宇宙の法則があ…

コロナ自粛「太り」で知った、『ゴッドハートダイエット青汁』(銀座まるかん、斎藤一人さん)のスゴさ。 日本一売れてる健康食品会社の看板商品は、本物でした。

数か月前に買って記事を書いた、『ゴッドハートダイエット青汁』。 納税額日本一 斎藤一人さんの銀座まるかんの商品ですが、この商品の良さが、今いち、ピンと来ていなかった私。 いや、いいな、とは思っていたんです。思っていたんですけど、 なにせ、青汁…

パリコレ日本人 メイクアップアーティストが分かりやすく教える、美人メイク法。  顔の黄金比、お化粧の仕方

パリコレでも活躍していた、女性メイクアップアーティストのCeCe(シシ)さんが、いつもアップしてくださっているユーチューブ動画があるのですが、参考にさせていただいています。 パリコレで活躍した、プロのメークアップアーティストさんから、無料で、詳…

『認知症の脳もよみがえる 頭の体操』東北大学加齢医学研究所長 脳科学者 川島隆太著。 認知症も劇的改善! 「簡単、10分、毎日」するだけ。 科学的効果が実証された医師の本。

東北大学の川島隆太教授。任天堂DS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のゲームでも有名で、テレビのCMに川島隆太教授の名前が出てくるので、説得力があり、私も思わず、買ってしまった思い出があります。 さて、ずいぶん前ですが、その川島隆太先生の本、『…

洗濯は、「たたまない」と、早く終わって、スゴく時間短縮。

前回、『「洗濯する、干す、たたむ、しまう」場所を一か所にしたら、とてもラクになりました。』 という記事を書いたのですが、今回は、もう一つ追加。 「洗濯は、たたまないとラク」、という記事。(笑) いやいや、どこまでサボるんだい?はは主婦さん。と…

「洗濯する、干す、たたむ、しまう」場所を一か所にしたら、とてもスムーズになりました。

以前、洗濯物を取り込んで山になった洗濯物が、たたまれないまま、ちょっと放置され、 その山の中から、子供が、お気に入りの服を、取った時がありました。 多分、私は、きちんと工夫しなければ、 ぜんぜんマメじゃない主婦なのだと思います。 今、振り返る…

新型コロナで、見直す生命保険。 「不況」と「もしも」のバランス。

昔、講演会のようなものを聞きに行った時、ご主人の闘病生活を乗り越えられた方が、その体験談をみんなの前で話されていたのですが、そのときに、 「病院で主人が病気だと言われまして……、」という、深刻な表情から入り、 「病院で主人が病気だと言われまし…

『金のロレックス 斎藤一人』。 人から大切に丁寧に扱われ、親切にされる法則。

斎藤一人さんのお話の中に、「金のロレックス」という有名なお話があるのですが、 これを聞いて、金のロレックスを買う人が続出しました。(笑) (文字起こしはコチラの記事。【文字起こし】『斎藤一人 金のロレックス』のお話。 日本一のお金持ちが教える…

『ロレックス』『ルイヴィトン』の本物を安く、身につける方法。 高級ブランド時計を身に着ける生活で、人からも信頼される生活。

人が幸せに生きるためには、身なりに気を付けることが大切だそうですが、 腕時計なら「ロレックス」、 バッグなら「ルイヴィトン」と、 誰もが知っている一流のものを持つと、人からの扱いが丁寧に変わるそうです。 成功している商人になるには、そのことが…

不幸の原因は劣等感。「自分が悪かった」と自分を責めている人は、まずそれは法に触れているのか考える。自意識を低くしない。

多くの人は、心に、その人なりの傷を持って生きていたりしますが、 もし、「あの時、こうすれば…」とか、 「自分が悪い」と思っていることがあるなら、 そのことが、法に触れているか? そのことで、あなたは一体、 いつまで苦しむつもりか?何年苦しんでい…

誰でも、自然に「気遣いできる人」になれる方法。

「気遣い出来る人」イコール「仕事が出来る人」、好かれる人、愛される人、 というイメージがありますが、 「人に対して気を遣う」というのは、周りの人を幸せにしてくれる人、ということで、 人は、自分を助けてくれた、と思う人を好きになったり、恩を感じ…

【文字起こし】斎藤一人さん「自分の幸せを後回しにしない」。 一度の人生、楽しみを、なしにするのは、もったいない。

【斎藤一人さん】の「自分の幸せを後回しにしない」 』 一回だけの一生を、明るく、幸せに生きられる方法のようなお話でした。 文字起こししたので、ぜひ読んでください。 お話を直接ユーチューブで聞くと、とても伝わると思います。 【文字起こし】 今日は…

マイホームの、住宅ローンが払えずに、手放す人が多い理由。 マイホームにかかる具体的な費用。 買う前に知っておいた方がいいこと。

新興住宅地には、キレイな一軒家が立ち並び、若く元気な働き盛りの夫婦と、子供たちが歓声を上げる、とても良い環境が整っています。 ところが、家を買って数年で、家を手放す方がいらしたり、 家のローンの支払いに行き詰っての売り家も、かなりの数、見ら…

不器用さんでも、素敵なヘアアレンジ。 デパートのヘアアクセサリーコーナー。店頭でヘアアレンジを教えてもらう。

不器用さんでも、素敵なヘアアレンジ。 デパートのヘアアクセサリーコーナー。店頭でヘアアレンジを教えてもらう。 前回、不器用さんでもできる素敵なヘアアレンジの記事を書きました。 今日は、もう一つの方法。 「デパートのヘアアクセサリーコーナー」で…

素敵でキレイな人は、髪形もキレイ。 不器用さんでも大丈夫なヘアアレンジ。 くるりんぱして、ほぐすだけ。 くせ毛も活かせる。

キレイな人は、「髪形」もキレイ! 人の第一印象の7,8割は「髪形」で決まるそうですが、髪をキレイに決められると、素敵に見える率が上がると思います。 ヘアアレンジ、といえば、「不器用だから」と諦めている方も多いと思いますが、 実は、今のヘアアレ…

科学的なアイライナーの効果と、アイライナーの意味。 アイラインを、引くと美しい顔に見えやすい理由。

『美開運アイライナー』(銀座まるかん) 先日記事に書いたのですが、 使い続けても、やっぱり良かったので、また、書いてみたいと思います。 そもそも、アイライナーはいるのか?アイライナーにどんな意味があるのか?調べてみました。今はこんなに押してま…

大人のメイク術は、「顔の黄金比」、「ツヤ輝き」、「シワ、毛穴などの肌の状態」、「重力で下がった年齢対策」の4つの対策をする。

大人のメークアップは、「顔の黄金比」、「ツヤ輝き」、「シワ、毛穴などの肌の状態」、「たるみなど重力で下がった年齢対策」の4つを意識する。 年齢を重ねるにしたがって、若い頃とは違う、要素が必要だと思います。 若いときの、お化粧は、目をパッチリ…

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』