『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ブログで5億円稼いだ方法』きぐち著 プロブロガーになる方法、上手くいく、には、理由がある。

「ブログで、稼げるわけない」、という人もいますが、 実際に5億円稼ぐ人もいる。その成功方法、ノウハウを教えてくれる本。 私もブログを書き始めて長いですが、お金になったブログもあれば、あまりならないブログもあり、さらに、お金が入ってきたブログが…

「爆笑」ヒカル、カジサックの「泥酔はしご酒」。 テレビで活躍中の一流芸人のゲストが本気をだす、ユーチューブ動画。 爆笑の裏話

www.youtube.com ユーチューブ動画、「ヒカル、カジサックの泥酔はしご酒」。ここに、一流のお笑い芸人の方が、次々にゲストで出るようになって、爆笑の神回が続き、もはや「泥酔はしご酒」を公開すると、YouTube急上昇ランキングの1位と2位になるのが定番。…

『外反母趾の、靴の選び方』。 外反母趾から足を解放するユーチューブ動画。 本当に楽な、歩きやすい靴。 ニューバランス買いました。

『外反母趾の、靴の選び方』 外反母趾で、なかなか合う靴が見当たらない。そんなときに出会ったユーチューブ動画。 これが本当に良く、アドバイスが具体的で、救われた気持ちになりました。外反母趾は、まず靴を変え、歩き方を変えると良くなっていくそうで…

『斎藤一人  今はひとりでも、絶対だいじょうぶ 』 2023年6月 斎藤一人さん、最新刊。(令和5年)

『斎藤一人 今はひとりでも、絶対だいじょうぶ 』 令和5年6月 斎藤一人さんの最新刊。 斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんのユーチューブ動画で紹介されていて買いました。 柴村恵美子社長は年商35億。「あっかるく楽しく史上最速で幸せになっちゃう」…

『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』 大成功者の常識? 幸せになりたいのに、苦労をしようとするのは、確かに逆。

『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』 2023年、待望の文庫化! こんな素晴らしい話がこんなにお安く手に入る! ということで?本屋さんで平積みになっていた本。表紙の折り返しに「あなたの人生は、今ここから大きく変わるんだ」と書いてあります。 私も含…

『リーダーは話し方が9割』永松茂久著。 人の本質を理解し、人を活かす方法を、分かりやすく解説。

もし、自分がリーダーになったら?リーダータイプじゃない場合、一体どうすれば良いのか? そんな不安をかかえる方にも、心強い一冊。(私も。(笑))そしてもちろん、もともとリーダー気質の方も、本当にいいリーダーになれる本。 『リーダーは話し方が9割』 …

『人は聞き方が9割』永松茂久著。 打ち解けて「人と話す方法」、実は「聞き方」がメイン! 人間関係が苦手な人にこそ読んで欲しい、幸せになれる魔法の方法。

前回、この3部作の1作目『人は話し方が9割』の記事を書きました。3年連続、日本第1位で売れ続けるビジネス書。非常に分かりやすく、誰でも実践可能で、「これを実現するには、まず、こういう勉強をしてから…」という遠回りな難しいものではなく、笑顔で頷き…

『人は話し方が9割』永松茂久著。3年連続、第1位のベストセラー。 「話し方」を通した、「人間関係」成功本。

初版発行から2023年現在まで、3年連続ビジネス書ランキング第1位をキープしている、永松茂久(ながまつしげひさ)さんの『人は話し方が9割』。 話し方の本や、人間関係の本は、昔から多くの人が出版されていて、それこそ星の数ほど書かれているような鉄板ネ…

3ヶ月後の、自分からの警告

最近、ユーチューブで、「3ヶ月後のあなたからの警告が来ています」と、始まる動画を見ました。 この動画自体は、占いの話だったのですが、 この「3ヶ月後の自分からの警告」って、いいな、と思って。 もし学生だったら、「今、勉強しておかないと、期末試験…

「麹水」を飲む効果。 美肌、美髪、腸活、元気

先日「麹水」を化粧水のように使ったら、肌がキレイになった記事を書きました。 で、この麹水を化粧水として使って「肌につける」と、本当に肌が透きとおってきて、キレイになったのですが、実は私は、これを同時に、「飲んでいる」ので、その効果も大きいの…

手作り、超カンタン「麹水 化粧水」の作り方。 美白、キメの細かい肌へ。サラサラでしっとり。 麹の力。

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 先日、本の記事を書きましたが、(コチラの記事『『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 芸能人の美の秘密が分かる本。 売れてます。 』) この本を読んだ私は、肌には保湿が大切なのだと知り…

「肌断食」、20年以上してみた結果

「肌断食」とは、肌に化粧水や美容液、クリームなどの基礎化粧品をつけず、あえて「何もつけない」という選択をするスキンケアの方法で、敏感肌で化粧品をつけても肌に合わなかったり、基礎化粧品をつけるよりも、何もつけないほうがキレイな肌になるのでは…

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 芸能人の美の秘密が分かる本。 売れてます。

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 年齢を重ねてもキレイな、芸能人の美の秘密、やり方まで詳しく書いている本で、大型書店の入口付近、一番売れる平積みコーナーに置かれるぐらい売れてました。 私もこれを読んで、さっそく、一日2回朝晩パ…

たったこれだけで人生が変わる!「A4に3枚書く」。 モーニングページで才能開花、夢が実現、やりたかったことが出来る、認知症予防にも?

前回、紹介した本『ずっとやりたかったことを、やりなさい』 これが本当に、朝起きたら思いついたことを「A4に3枚に書く」だけで、人生が変わった感じ。 頭がスッキリし、思考が整理されて、したかったことが効率的にできるようになったり、本当に自分がした…

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』と、『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい』ジュリア・キャメロン著。 頭を整理して、本当にしたいことをする。 才能を開花させる方法。

本当にしたいことがあるのに、ずっと出来ないままでいる。いつかしようと思いながら、出来ていないことがあったり、「自分には、本当は才能があるのではないか?」と思いながら、それを開花させることが出来ないまま数十年が経過中。というような現状の人に…

柴村恵美子社長の住む、豊かな世界

私は、誰かの「ファン」になったり、推しを作ることは、ほぼなかったのですが、(もともと人に、そこまで興味がないかも?(笑))この本を読んで、自分の運勢?が変わったな、と感じてから、柴村恵美子社長のファンになりました。 『天』 斎藤一人、柴村恵…

人生が変わる、「悩むだけムダ!」の考え方。 「考えない事を、意識する」脳が疲れる人と、全く疲れない人。

前回の記事で、紹介した動画、1分しない長さの動画なのですが、すごく良い所を突いているというか、参考になるというか、知ると知らぬでは大違い系の動画、というか、とても勉強になるので、今回はもう少し続きを書いてみたいと思います。 (前回記事『片付…

片付けられる人と、片付けられない人の、違い。 家事できる人と、できない人の違いは、コレ。 1分で分かる動画。

片付けられる人と、片付けられない人、 家事できる人と、できない人、の違いは、コレ。片付けられるようになる方法、家事出来るようになる方法は、これだと思います。 1分で分かる動画。大きな画面で見ると分かりやすいので、ぜひ「YouTube」と書いていると…

フワッと美味しい! おにぎりの作り方。 絶品「おにぎり ぼんご」おにぎりのコツ、全部教えます!

美味しいおにぎりの作り方! 絶品「おにぎり ぼんご」の、おにぎりのコツ、全部教えます! この動画、本当にスゴくて、 クックパッド編集部員のインタビューに答えて、行列のできる「おにぎり ぼんご」の、おにぎりの作り方を教えてくれる。 まず、ご飯の炊…

『血栓をつくらない!』 いつまでも若く、キレイで元気にいたい!と、思ったら必要な知識。 40代以降もずっと、健康に暮らしたいなら、食事が大切。

40歳は、もう「初老」だそうですが、健康のために、40歳ぐらいからは知っておいたほうが良い知識というのもあると思います。 今回読んだのは、食事と健康に関する知識を、サクッとまとめて書いてある一冊。 宝島社さんで出している、『血栓をつくらない!』 …

『首からケアする経絡リンパ 胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』阿部恵子・由美 著 今の自分史上、一番の若さになる!

少し年輩ユーチューバーさんの見た目が、ある日、「あれ?」っと思うほど若くキレイになっていて、実は「首のマッサージ」をしたとお話されているのを聞いて、「首って、スゴい!」と思った私。 本当に見かけが若返ると、魅力的になるというか、キレイだと見…

人生を変える大ベストセラー本。『夢を叶えるゾウ』 水野敬也著。 幸せになる、自分を変える具体的な方法。

大ベストセラーで、本屋さんに行く人なら、きっと何度もその表紙は見ているであろうロングセラー本、 『夢を叶えるゾウ』 水野敬也著 自分が変わる、自己啓発の方法を具体的に書いてある本。 ちなみに裏表紙は、こんな感じ。 行きつけの本屋さんが、ものスゴ…

トークの上手くなりたい人必見。人生が変わるかも! 神回ユーチューブ『ヒカルさん、勝俣さん、カジサックさん、相馬さんのコラボ』。 急上昇の1位と2位

たぶん、多くの人の人生を変える動画。 この動画、凄い!と思ったのは、もちろん私だけではなくて、ユーチューブの急上昇の、1位と、2位を独占。 話上手になりたい。トーク磨きたいと思ったら、人と仲良くなったり、仕事で成功したいと思ったら、 見るべき動…

人生で成功するのに、必要な知識。 『斎藤一人 誰でも成功できる押し出しの法則』。 『○○顔で人間関係は激変する!もう見下させない!! 』

人には、オシャレな人もいらっしゃいますし、そうでない人もいます。 若い頃はオシャレだった人が、年齢を重ねて、オシャレではない服装になっていることもありますし、 例えば、子育ては、お金も時間も費やす一大事業なので、自分のものより子供のもの、学…

髪をツヤツヤにする方法。ミラブルゼロを、お試し、実際に使ってみる。 設置しているホテルを選ぶ。

サイエンス ミラブルzero 油性マジックが、シャワーの水でみるみる落ちていくテレビコマーシャル(CM)で一気に有名になった、ミラブルのシャワーヘッド。 実は買う前に、ミラブルを設置してあるホテルに宿泊したのですが、使って見ると、翌日には、髪がツヤ…

「アイリスオーヤマ」がスゴ過ぎ! 例えば掃除機、主婦なら一度は、「こういうのが欲しい!」と思ったことのある機能。

最近の「アイリスオーヤマ」がスゴすぎる! 売れる商品を作る、のではなく、誰もが「こういうのがあれば、いいな」と心で思っているような、困りごとにフォーカス。そういう「市場を、作り出していく」スタイル。 痒い所に手が届く、というか、 今、何が必要…

年商35億円、柴村恵美子社長の、お金持ちが教える「お金持ちになる方法」。『お金が来ちゃいました』、って、自分で思いつく??!

年商35億円、柴村恵美子社長のティックトック。 この数十秒が、人生を変える。 今すぐにお金が欲しいと思っている人が見るべき動画 #shorts - YouTube 今すぐにお金が欲しいと思っている人って、多分、大多数。(私も。(笑))むしろ、思っていない人の方が…

『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿』「神奈川 箱根 森の香り」。 高貴な?翡翠(ひすい)色のお湯。

今日のお風呂は、『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿』「神奈川 箱根 森の香り」。 『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿』の4種類のうち4種類目のレビュー。(他の3つのレビュー記事はコチラ。 ☆ 「兵庫 城崎 梨の香り」(『いい湯旅立ち にご…

「シャイニング」、スティーブン・キングのホラー小説の名作。 読後しばらくは、一人でバスルームにいるのが怖くなる覚悟が必要。

ホラー小説の巨匠、スティーブン・キングさん原作のホラー映画が、好評続きで、「スティーブン・キングに、はずれなし」という言葉を聞いたことがあります。 その映画も、キャリーや、シャイニング、ミザリーなど、昔の名作、かと思いきや、若者から、「IT/…

『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿』「山形 蔵王 林檎(りんご)の香り」

今日の入浴剤。「山形 蔵王(ざおう) 林檎(りんご)の香り」(いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿)。 以前に紹介した「兵庫 城崎 梨の香り」」と、「大分 別府 桜の香り」と、同じ箱に入っています。(コチラの記事。☆ 「兵庫 城崎 梨の香り」(『い…

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』