はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

渡辺直美さんに学ぶ、自分に自信を持つと、素敵になれる。


 タレント、お笑い芸人の、渡辺直美さんが、大切にしているのは、自信を持つことだそうです。

渡辺直美さんは、その年に「最も美しく輝いた」人に贈られる「BEAUTY PERSON OF THE YEAR 2018」に選ばれました。 
(外部リンク『だから渡辺直美は愛される。「自信を持っている人は、一緒に仕事していて楽しい」 | ハフポスト』)

 

 何かをするのに大切なのは、「自信」だそうで、
もし、渡辺直美さんが、自信もなく、人に、
私ってどう?てきなことを聞いていたら、

もしかしたら、
もっと痩せた方がいいだったり、
もっとこうしたほうがいい、など、なんだかんだ、周りから言われ、

そして、もし渡辺直美さんに自信がなければ、
そのアドバイスどおりにしようと努力して、
本来の渡辺直美さんの個性、らしさ、とは別の物になる努力が入り、
今の輝いている渡辺さんではなかったような気もします。

 渡辺直美さんは、今の渡辺直美さんのままで、すごく素敵。

ご本人が自分を信じたから、
今、大活躍されている、多くの人達が見たいとおもう、人気のある、渡辺直美さんのような気がします。 

 さて、渡辺さんは受賞したときに、
「私のような太っている女性がこういう舞台に立てる。時代が変わってきたのかなと感じます」と、話されたそうですが、 

考え方は時代によって、本当に変わり、
かなり以前までは、
「自分に自信を持ってはいけない。という風潮と言うか、
自分はまだまだです。とか、
まだまだ自信がなくて、という謙虚な姿勢でいなければ、成長できない。」と言われるようなことも多かった気がします。
(とくに、昭和。(笑))

「もしあなたが自信満々な、生意気なことを言ったら、
その鼻っ柱、へし折ってあげるのが、先輩の愛情。」
ぐらいの、今考えると、先輩も勘違い。(笑)
それは愛情でもなんでもないかも?(笑)
というような話を、堂々とされる方が多くいらっしゃる、
みたいな時代がありました。

 でも、時代は、平成を過ぎ、令和へ。

自信を持っている人って、素敵だなと、渡辺直美さんを見ていて思います。

 もし自分に自信がないなら、
この本。

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)

 

 
 誰もいないときに、「自分はスゴイんだ」と何度も言う、それだけ。
なのですが、納税額日本一 大富豪の教える成功法則。
自分を誉める。

 人に利用されず、自分で自分の人生を尊重し、自信をもって生きることも、大切だと思いました。 

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)