はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

好かれる人、愛される人の、心がけている習慣。 今まで嫌われていた人も好かれる人に変われる。


 もし、今、人間関係で苦しんでいて、
解決の糸口も見つけられない状態なら、
自分の支障のない範囲で、実践してみるといいかも。

それは、
1.今日から、人の悪口を言わない。
2.「この人にすべての良きことがなだれのごとく起きます」とすれ違う人などに祈る。
3.天国言葉「愛してる、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします」を1日49回以上言う。
4.人の話を、うなづきながら、「そうなの、そうなんですか、それで?」などと合いの手を入れながら聞く。

 実はこれ、納税額日本一の斎藤一人さんの教えなのですが、
「天国言葉」、「この人にすべての良きことがなだれのごとく起きます」、
そして「人の話にうなづきながら、合いの手を入れながら聞く」、
を実践してみたところ、
モテすぎちゃって大変。(笑)

(コチラの記事。 ↓ )  

 老若男女、みんなから急に好かれてビックリ、という体験をしました。
(あれは本当、夢のような体験でした。(笑))

なので、斎藤一人さんの教えを実践すると、
本当に幸せになるんだな、と感じました。

 斎藤一人さんのお話は「100回聞くとよいお話」がたくさんユーチューブにもアップされているので、自分の一番聞きたいお話を聞いてみるといいと思います。


【斎藤一人】「誰からも愛される人には 常に心がけている習慣がある」

 これ、人間関係に悩む人には、いいかも。「最低でも誰からも好かれる」スゴイお話でした。

 人から好かれる人、愛される人には、特徴があるようで、
何も考えず、たまたまそうなっている、というのではなく、
愛されることをしているから愛される。
逆に嫌われる人は、嫌われることをしているから嫌われている、ということのようです。

 でも、今まで嫌われてた人も、好かれる人に変わる。
それは本当に、「知識と実行」で、
斎藤一人さんは、その方法を知っていて、実践すると本当に幸せになる方法を、一所懸命教えようとしているという感じがしました。 

 このユーチューブのお話の内容、聞けない方のためにサクッと書いてみると、
「最低でも、嫌われない」とか、「最低でも、迷惑を掛けない」などではなく、
「最低でも、誰からも好かれる」と思って行動すると良いそうです。
(「最低でも、誰からも好かれる」と思って人と接すると、それだけで誰にでも分け隔てなく笑顔になったり、人の心が明るくなるように励ましたりする言葉を言ったりする。
逆に、「最低でも、嫌われない」などと思っていると、こっちの人に気をつかいすぎて、他の人から嫌われたりして、めんどくさい)

 今、幸せじゃない人も、幸せに変われる。
今、人間関係が得意でない人も、人間関係で人に好かれる魅力的な人に変われる。
今、貧相で困っている人も、福相に変わり、豊かに変われる。

幸せになる行動を「実践する」と、変わっていき、幸せになれる。

幸せになるためにする行動、ほんの少しのことを、しているか、していないか、ということで違ってくるので、

 「斎藤一人さん」でユーチューブを検索すると、たくさんでてくるお話を、
ぜひ聞いて、実践してみると、今、人間関係に苦しんでいる人も変わってくるように思いました。 

銀座まるかん 未来の青汁 ウルトラパニウツ元気 (大)

銀座まるかん 未来の青汁 ウルトラパニウツ元気 (大)

 

オススメ記事


☆ 「魅力的」になる方法。 人間関係を良くする、魅力をつける具体的な方法のユーチューブ。


☆ ズボラ主婦脱出、卒業する方法。 『片づけられなかった人も、「片づけられてしまう」ユーチューブ』 モチベーション。


☆ 人間関係に、「笑顔」は最強アイテム。 人を惹きつける、魅力的な「笑顔」の作り方。


☆ 愛されたい人必見! 「見た目」は大切。 オシャレな身なりと、小汚い身なりでは、愛され方が全く違う。 ユニセフの行った6歳の女の子の、見た目の実験。



『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』

記事タイトルの下のカテゴリーをクリックすると、その系統の記事一覧が表示されます。