はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

『銀座まるかん すっぴんパワーシャンプー』 使用所感。 納税額日本一 斎藤一人さんのシャンプー、豊かな洗いあがり。


 日本一売れている健康食品会社。銀座まるかん 斎藤一人さんのシャンプー、買いました。

『頭皮すっきり、髪ツヤツヤ「すっぴんパワーシャンプー」』。

 

「また買ったのニャ?」

f:id:hahasyufu:20200116214430j:plain

なんだか、とってもリッチな洗いあがり。
(髪が豊かになる感じがします。)

銀座まるかんホームページによると、
『美容院の先生の“自宅用”だったりする。』そうです。

○ 海藻エキス(保湿剤)、天然由来植物成分(保湿剤)が、髪にツヤとコシを与え、しっとりとした髪に整えるリンスのいらないシャンプーです。

○ アミノ酸系活性剤(ココイルグルタミン酸TEA)が、痛みがちな髪や頭皮に負担をかけないように、いたわりながらやさしく汚れを落とします。

○ レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ユーカリ葉油配合で、植物系の爽やかな香りです。

とのこと。

「育毛と養毛」で、血行促進、髪ツヤツヤ、フケふけ防止と、抜け毛防止。
また、皮脂による頭皮の臭いを消しながら
さらに、低刺激で、頭皮と髪に潤いを与える、
らしいです。

 実は今回、購入のきっかけは、
今まで髪の量に自信のあった私の髪が、
(フサフサすぎて、抑えていたくらいだったのですが)
急に、減った感じに。
(なんとなく、気のせいか、うっすら地肌が透けて見えてない? みたいな状態に。)
髪の量が減っただけで、なんだか不安。

主人にも、「見た目」で減ったことが「分かった」とのこと。

ええっ!
こうなると、もう、少しも減らしたくなる女心。

(正直、髪の量が多いぐらいだったので、私に、こういう悩みはないだろうとタカをくくっていました。(笑))

で、主人に聞いたところ、
(主人の髪は、フサフサ。 そして年齢は上なのに、白髪が本当に全然ない!のです。)
「安いシャンプーはダメ」なんだと。
(安いシャンプーというより、値段じゃなく、シャンプーでも、きちんと作っているものと、そうでないものがあって、洗うシャンプーで髪の増減は変わるそうです。)
きちんと丁寧に洗う、
スカルプとか、本当にいいんだぞ、抜けないんだ。
みたいなことを言っていました。

いやいや、早めに(私が髪で悩む前に)教えてくださいな、というところですが(笑)

慌てて買った、キチンとした?シャンプーがこちら。

斎藤一人さんの、銀座まるかんのシャンプー。

すっぴんパワーシャンプー

すっぴんパワーシャンプー

  • メディア: その他
 

 
銀座まるかんのシャンプーは2つあり、
上記の『すっぴんパワーシャンプー』と、
洗いあがりなどは、すっぴんパワーシャンプーそのままに、新緑の香りをプラスした、コチラもあるそうです。 ↓

(「洗うだけでセレブなイメージ広がる、新緑の香り入り。」だそうです。)

 

なぜ? 銀座まるかん、かというと、
本当に日本一の納税額、一番売れている健康食品会社、銀座まるかんの「斎藤一人さん」という信用で選びました。
(『銀座まるかん 公式ホームページ』』)


斎藤一人さんの会社の製品らしく、豊かな波動がでている気がする。(笑)
(髪が本当に豊かになる。)

泡立ちもよく豊かで、髪にもしっかりしたコシが戻り、
なにより、地肌からの髪の毛の立ち上がりが太くしっかりしてきたイメージで、
地肌が前より見えにくくなった感じ。 

 使用所感ですが、
それまで、髪越しに頭皮の地肌が見えるようになってきて、
そのことを気にして購入したのですが、
見えなくなりました。地肌。
髪が元気になったというか、一本一本が元気になってきた感じ。
根元から立ち上がってきた感じで、地肌が見えにくくなったと思います。
心なしか太くなった?と思うほど、しっかりして、
不安も吹き飛ぶ。(笑)

もしかしたら、汚れ落ちがよく、余分な油分が取れているのからなのかもしれません。

しっかり洗いあがるのに、リンスはいらない仕様になっていて、
シャンプーだけで大丈夫な製品です。

逆に、シャンプーで髪のクセを抑えたい、
しっとり大人しくさせたい方には、
このシャンプーの後に、何かつけたほうがいいかも?

細い毛にコシが戻り、元気になる感じ、
髪の毛が増えた感じがします。
泡立ち豊かに汚れがしっかり取れ、でも、余分なものまではとれない、という感じは、

私のすごく良かったと思う商品 銀座まるかんの「No.1クレンジングオイル」を思わせます。
(コチラの記事 『銀座まるかん No,1 クレンジングオイル』。 毛穴がスッキリ、かつ、うるおい美肌。 敏感肌ですが大丈夫でした。 使用所感。) 

髪に悩む方は、一度、銀座まるかんのお店に行ってみるといいかも。

満足して使っています。