『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

白髪染め。「地肌に染剤をつけずに、髪を根元から染めるテクニック」。 オシャレ染めにも有効、「ゼロテクニック(ゼロテク)」の方法。

f:id:hahasyufu:20200118130441j:plain

 

 白髪染めにも、オシャレ染めにも、
地肌に染剤をつけずに、髪を根元から染めるテクニックで、「ゼロテクニック(ゼロテク)」というのがありました。


ゼロテクニック【アリミノ公式】


この技術、本当に「なるほど」と思うのですが、
コームに染剤をつけて、コームの先端についた余分な染剤だけをとり、
そのコームの先端だけを地肌に当てて、そのまま櫛にある染剤を髪に移して塗りつけることで、
地肌に染剤がつかず、でも、根元から染める、ということを実現。

ユーチューブ動画を見ると、詳しい染め方が丁寧に説明してあり、原理が分かり納得します。
髪を4つのブロックに分けるところから、施術する内容がきちんと解説されているので、素人にも、とても分かりやすかったです。

ネットで検索して調べると、ゼロテクアンバサダーというのがあり、
技術を習得してしてくださっている美容室も多いようです。
(「ゼロテク 美容室」や「ゼロテク 美容院」でも、検索するといろいろな美容室がしていました。)

ユーチューブ動画でも、やり方を詳しく説明してくださっているので、
技術さえあれば、出来ると思うのですが、

正直、自分でこれを全部やりきるのは難しいかも。
キチンとこの技術で染めるには、美容師さんにお任せした方がいいと思いました。

ただ、美容室で染めると、
髪が伸びるたびで、けっこう頻繁に染めなければならないので、

私はこちらも買いました。

 年齢が若い人ときは分からなかったのですが、
年齢を重ねれば重ねるほど、キレイでいるのにお金がかかる、ということを、
この頃、実感。(笑)

キレイ、というより、
普通?でいることが、もはや大変。

「黒髪」にお金がかかるなんて、若いころ、全く考えてなかったり、
多かった髪の毛が減って、育毛や抜け毛防止にも時間も手間もかかることなんて、
想定外。(笑)

 コチラの記事。

  でも、しっかり経験値は積んでいると信じて、
オシャレも、元気に楽しんでいきたいと思います。

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』