はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

無料の映像授業なら、トライイット。 無料なのにハイレベルで分かりやすいです。


f:id:hahasyufu:20200204092520j:plain

 前回と前々回の記事で、スタディサプリの記事を書きました。

一流講師陣の、神授業なのに、この値段。

現在多くの「学校」で、補習授業として導入されています。

 カリスマ予備校講師の講座といえば、
私(はは主婦)が学生の頃、少しでも前の席をゲットしようと、行列をつくって並んでいた時代で、
その並ぶ時間、勉強していた方が良かったのではないか?
と思われなくもないわけですが(笑)、
今はタブレットで、講師のシワの一本まで見逃さない勢い。

どんな表情も、再生可能。
(逆にこわい。(笑))


さて、そんな「スタディサプリ」は有料(無料のお試し期間もあります)ですが、
無料の映像授業では、「トライイット」があります。

 アルプスのハイジのキャラクターで、テレビCMしている、「トライ」の出している映像授業で、実際トライの塾や家庭教師さんをつけると、見るようにお勧めされたりしますし、
実際に塾で「トライイットを見て学習」し、その後その内容をテストをして、丸ツケをしてくれる、というオプション授業もあります。

なので、無料だからと言ってあなどれる感じではなく、
ハイレベルな分かりやすい説明が、きちんと聞ける、「トライ」さんのプライドをかけた?作りになっているようにも思いました。

 映像授業は、無料で登録するだけで見放題。
テキストが欲しいときは、一般の書店で購入できます。

そこから勧誘、とかも、とくになかったので、興味のある方は、トライしてみてもいいと思います。