『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

科学的なアイライナーの効果と、アイライナーの意味。 アイラインを、引くと美しい顔に見えやすい理由。

 『美開運アイライナー』(銀座まるかん) 先日記事に書いたのですが、

 


使い続けても、やっぱり良かったので、
また、書いてみたいと思います。

 そもそも、アイライナーはいるのか?
アイライナーにどんな意味があるのか?
調べてみました。
今はこんなに押してますが、前は「アイライナー 意味ない」、いらないぐらいに、私も思っていました。(笑)

納税額日本一売れてる会社、銀座まるかんのリキッドアイライナー。


「ニャ?」

f:id:hahasyufu:20200125111449j:plain

箱の中、リキッドアイライナーはこんな感じ。

f:id:hahasyufu:20200125111510j:plain



 ご存じの方が、多いと思いますが、
アイライナーは、目の上にひく、お化粧のライン。
まつ毛の間を埋めるように入れたり、
まつ毛の上のキワに、すっと一本ラインを入れたりします。

 で、これを引く効果は、テキメン。
例えば、同じ大きさの、「円」を2つ、左右に並べて書いて、
(目のような感じ)
一方の円にだけ、外側にもう一回り大きな円を書いて、◎二重丸にします。

そうすると、最初に書いた2つの円の大きさは、同じはずなのに、
二重丸にした円の方が、大きく見える。
これを、「デルフープ錯視」というそうですが、
これが、アイライナーを引く、一つの効果。
目が大きく見え、目力もついて、美しく、賢く見えます。

また、目尻のラインを少し上に伸ばすことで、
さらの目を大きくする効果と、
引力に負けない、若さと可愛らしさをアップ。
メイクのポイントである、「目」を美しく表現して、よりキレイな女性になる効果があります。

「ハルメイク」さんのページにも、科学的なアイライナーの効果と、アイラインの引き方が解説されていました。
外部リンク ハルメイクさんのページ『「科学的に一番目が大きく見えるアイラインとは? 目力アップに効果絶大なアイラインの引き方」』

halmek.co.jp



 メイクといえば、若い女の子が熱心にするイメージもありますが、
40代、50代からこそ、しっかりしたメイクが大切なのかも。
もう「若いから」が通じない年齢だからこそ、アイラインも引きはじめるといいと思います。

 美しくて可愛い女優さんの、広瀬すずちゃんも、綾瀬はるかさんも、松嶋菜々子さんも、アイラインを引き、
絶世の美女と言われるクレオパトラさんだって、あそこまで頑張っているのに、
私が引かないでどうする? (笑)
みたいな感じで、私も大人女子になってから、アイライン引き始めました。(笑)
引いてみると、本当に引かないより、数段上がり、やめられないラインでした。

 銀座まるかんのアイライナーは、初心者さんにも、もちろん上級者さんにも、いいと思います。
お湯で簡単にオフできるタイプなので、
失敗しても、何度も引き直しができる。
でも、
さすが日本一の会社を感じさせる、
一日化粧崩れしない。
(肝心な時は落ちない。)
しまった!とはみ出しても、タヌキにならず、その部分だけ指で落とせたりします。
(オフしたいときには、なかなか落とせなくて苦労することはないのに、メイクしている間が崩れないのは、本当にスゴイと思います。)

アイライナーの先端、キレイにまとまっていて、しっかりコシがあり、
とても使いやすい筆先でした。

f:id:hahasyufu:20200125140127j:plain

 実はこの、アイライナーの色が、ブラウンで、
日本人の肌色になじむ、いい色。
誰の肌にも、自然になじんでキレイになれる、とても使いやすい色だそうです。

商品が来る前は、ユーチューブなどで拝見する斎藤一人さんのお弟子さん方の強い目力で、黒なんだと勝手に思っていたのですが、
使ってみると、そうではなくブラウンで、薄めから濃い色まで、重ねづけで自由自在。

もともとは、とても細い線で描ける、少しこげ茶よりのブラウンなのですが、
この線を2,3度つけるたびに、色の濃度も線の太さも調整できる
これ本当に、誰でもキレイになるな、と感じさせるブラウンでした。

アイライナーをつけると、目力もでますが、
それが自然で、強すぎる感じではなく、
でも、重ね付けによって濃くも薄くも操作でき、本当に使い勝手のいい感じです。
アイライナーの筆先も、繊細で細くもかけますし、重ねていって太くもかけて、
目元の印象は、自由自在でした。

また、つけてると一日中落ちずにキープ。
化粧直しなしでOKなのに、
失敗したと思ったら、簡単にオフできる安心感。
リムーバーを使わなくても、お湯で簡単に落とせますし、
指でこすったら、タヌキにならずに(にじまず)、キレイに落ちてくる。
(これがとても良いです。)
初心者にも安心して使えます。

銀座まるかんの公式紹介では、

『ブラウンのラインが肌になじみ、やさしく印象的な目元に。 
コシのある筆先でなめらかなラインが思い通りに描けます。
 にじみにくくお湯で簡単に落とせます』
とのこと。

実は私は、お化粧をするのはよくても、
夜落とす時に、面倒になってしまったりするのですが、
銀座まるかんの商品は、このアイライナーも、マスカラも、
お湯で簡単に落とせるので、とてもラク。
気持ち的にも、簡単にスッキリでき、
しかも、日中は、艶もありキレイに一日ちゃんとキープしてくれる、というのが、とてもいいと思います。

使いやすくて、キレイになる、
さらに、キレイになって開運。(美開運)
素敵なアイテムで、可愛く見せたいときにも、美人に見せたいときにも、
必須のアイテム、という感じで、使っています。

 


 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』