『記事』 『斎藤一人さん』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

「山梨 石和 白桃の香り」(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』) 女の子の入浴剤、てきな、ピンクの乳白湯

 おつかれさまです、今日の入浴剤は、『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』の、「山梨 石和 白桃の香り」。

 

 山梨、だから、梨のイメージでいたら、
袋を開けた途端、香る、桃の香り。

 そして、濃いピンク色。

(直径5㎝)

実は、先日、同じボックスに入っている「栃木 鬼怒川 藤の香り」に入った時、


入浴剤の錠剤は、鮮やかなラベンダー色というか藤色なのに、
お湯に溶かすと、まさかのグレー。 

そして、遠目でみると藤色、という驚きの展開だったので、
(見た目通りでない、ミステリアスなところが、魅力?)
(こちらの記事『「栃木 鬼怒川 藤の香り」(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』) 落ち着いたジャパネスク 藤の入浴 』)

 

今回も、お湯に入れたら、違う色。かも、と思ったのですが、
今日の入浴剤、「山梨 石和 白桃の香り」(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』)は、
お湯に入れても、ピンク。
これが、薄いピンク色で、まさに「桃色」に、かすみがかかったような、乳桃色。

こういう女の子の魅力に、惹かれちゃうんだろうな、男子は。
てきな感じ。(笑)

香りも、桃って、本当に甘くて、いい香りで、

ルックスの可愛い女の子が、
さらに、可愛く見えるように、ちゃんと気をつかってます、
みたいな感じ。(笑)

湯上りにも、桃の香りが、そこはかとなく続いていました。

さて、今日の入浴剤も、とてもいい香りで癒されたのですが、
最近、続けて炭酸湯に入浴して、
湯冷めせずに温かさが続く効果や、
(効能に、冷え性あり)
手荒れの傷が、改善していく入浴剤の効果を感じていたので、
(こちらの記事。『「栃木 鬼怒川 藤の香り」(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』) 落ち着いたジャパネスク 藤の入浴 』。個人的な感想です)
(効能には、荒れ性、のほかに、疲労回復、肩のこり、あせも、しっしん、にきび、腰痛、神経痛、痔、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ)

なんか、しっかり浸かりたくて、
肩まで、お湯につかるようにしてみました。

 つかりながら、「かかと」が、浸からなかった結果、そこだけ効果が得られず、弱点になってしまったアキレスの神話、

『アキレウスが生まれると母テティスは、息子を不死の体にするために冥府を流れる川ステュクスの水に息子を浸した。そのとき、テティスの手はアキレウスのかかとを掴んでいたためにそこだけは水に浸からず、かかとのみは不死とならなかった』
(『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)

というのを思い出し、

これ、子供を、お母さんが足首を持って、川の水につけるのでなく、
自分自身で浸かるなら、
かかとは、絶対つかるから大丈夫だよな。
と、
炭酸湯につかりながら、思ったのですが、
いや、逆に、今、足は浸かってるけど「頭がつかっていない!」ということに気づいて、

でも、にごっているお湯に、もぐる勇気もなく(笑)、
とりあえず、お風呂の中で、
顔だけ洗っておきました。(笑)

ということで、
そんな、男子がいちころ、な女子、をイメージさせる可愛いピンク色のお湯。

『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯

「山梨 石和 白桃の香り」』は、

白元アース株式会社さんから、販売されています。


『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やわらぎの宿』
https://amzn.to/3WTOS8u

 

 

入浴剤 関連記事

☆ 「栃木 鬼怒川 藤の香り」(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』) 落ち着いたジャパネスク 藤の入浴

☆ 『いい湯旅たち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』の「鹿児島 指宿 青竹の香り」入浴剤。 アロエ色の、にごり湯、なみなみ湯舟につかると、気分は、昼間のかぐや姫。

☆ 「鹿児島 指宿 青竹の香り」入浴剤。(『いい湯旅立ち やわらぎの宿 にごり炭酸湯』)今回は、かぐや姫でなく、西郷どんの空想で。

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』