『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

『いい湯旅立ち にごり露天湯の宿』「和歌山 南紀勝浦 甘くほろ苦い 八朔(はっさく)の香り」 湯冷めしにくく温かで、肌しっとり。

 今日のお宿は、『いい湯旅立ち にごり露天湯の宿』。
(自宅。(笑))
(という名前の入浴剤、使ってみました。(笑))

「和歌山 南紀勝浦 甘くほろ苦い 八朔(はっさく)の香り」という、柑橘系香りの、乳黄色のお湯です。

 前回まで「炭酸湯」だったので、
湯冷めしにくく、温かいのは、炭酸湯の効果だったのでは? と思っていたのですが、

 

 今回は炭酸ではない、薬用入浴剤。
炭酸の「錠剤」ではない、サラサラ粉末の入浴剤です。

お風呂に入れて、炭酸のシュワシュワが、お湯に溶け始める、
というのがなく、サーっと、粉末がお湯に溶けて、そのまま八朔(はっさく)を思わせる、柑橘系の香りと、乳黄色が広がり、

炭酸の入浴剤にハマっていた私は、
これで血行促進とか、できるのか?(炭酸が効いていたのではないの?)と思ったのですが、
そんな私の思いを、良い意味で裏切って、
何だったら、炭酸湯より、湯冷めしにくかったかも? ぐらいの勢いで、
足と手が、ずっとポカポカ。

今さらですが、入浴剤って、効果あるんですね、
と、実感。

湯冷めしにくく温かかったです。
お風呂あがっても、体に熱がこもっている感じで、
自分が湯たんぽになったかのような心地よい温かさ。

(効能は、疲労回復、肩のこり、腰痛、リウマチ、冷え性、しもやけ、にきび、痔、ひび、あかぎれ、荒れ性、あせも、しっしん、神経痛)

そして、柑橘系 八朔(はっさく)の、さわやかな渋みをおびた香りに癒される。

そして何より、
お風呂上がりのお肌が、しっとりしてる気がする。

袋にも「保湿成分(コメヌカエキス、ショウガエキス)配合で、しっとりした湯上り感です」と書いていました。

 炭酸じゃない入浴剤も、しっとりして良いかも。
(今まで、炭酸すごく推してたのに、なんですが(笑))

『いい湯旅立ち にごり露天湯の宿』「和歌山 南紀勝浦 甘くほろ苦い 八朔(はっさく)の香り」、

白元アース株式会社さんで販売されていました。

 


『いい湯旅立ち にごり露天湯の宿 入浴剤 12包入』
https://amzn.to/3jDTFxh

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』