『記事』 『幸せ』
当ブログ記事には、プロモーションも含まれています。アフェリエイト広告等も利用しています。


アマゾン(Amazon)でみる 

楽天市場

「宮城 作並 甘酒の香り」『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 雪灯りの宿』 お米の美味しい宮城の、美肌効果、甘酒の香り。

 今日のお湯は、『いい湯旅立ち にごり炭酸湯 雪灯りの宿』の、

「宮城 作並 甘酒の香り」。

宮城といえば、米どころ。
ササニシキ、ひとめぼれ、つや姫、そして、だて正夢。

とにかくお米が美味しいイメージがあります。

だから、入浴剤も「甘酒の香り」なのだと思いました。
(多分。(笑))

 甘酒には、酒粕で作るアルコールの入ったものと、
米麹で作る、アルコールの入らないものの、2種類があるのですが、
飲む点滴と言われるほど健康に効果があるものだそうで、

米麹甘酒の、主な効果としては、
・ 酵素の働きが、消化・吸収をたすけ、速やかな栄養補給、胃腸の負担軽減。

・ 美肌効果

・ 腸内環境を改善して免疫力を上げる

などがあるそうです。

 とくに、美肌効果は有名で、私も昔、炊飯器で発酵をうながす方法で、
米麹甘酒を手作りした記憶があります。

 甘酒は、砂糖を入れなくても甘く、身体に良く、美味しいのですが、
ただ、実際につくってみると、私は…、
毎日甘酒を飲み続けるほどは、
甘酒が好きじゃなかった、ということが発覚。
(いやいや、作る前から気づこうよ。(笑))

美肌にとてもよさそうでしたが、私の他に家族で飲む人もいなく、作らなくなりました。

そんな三日坊主の思い出とともに、入る「宮城 作並 甘酒の香り」。

色は、乳白色。
素朴で、温かな気持ちになる くつろぎのお湯。

 

白元アース株式会社さんで販売されています。

 


『白元アース いい湯旅立ち にごり炭酸湯 雪灯りの宿 16錠入 入浴剤 16個 (x 1)』
https://amzn.to/3RTdInW

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』