『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

『首からケアする経絡リンパ 胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』阿部恵子・由美 著 今の自分史上、一番の若さになる!

 

 少し年輩ユーチューバーさんの見た目が、ある日、「あれ?」っと思うほど若くキレイになっていて、
実は「首のマッサージ」をしたとお話されているのを聞いて、「首って、スゴい!」と思った私。

本当に見かけが若返ると、魅力的になるというか、
キレイだと見ていたくなるというか、話にも説得力がでて、
見かけって大切だな、と思ったのですが、

そんなふうに、首のマッサージは、美容てきに、すごく効果的だと思っている時、

本屋さんで見つけた本。

『首からケアする経絡リンパ 胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』

著者の阿部恵子さん、由美さん姉妹のサロンには、長谷川京子さんなど多くの芸能人や著名人が通われているそうです。

 ネットで調べたら『「胸鎖乳突筋」(きょうさにゅうとつきん)をほぐして若返る』ということを言っている人は多く、みなさんが効果を実感されているようでした。

そんな知る人ぞ知る、首ケア。

 私も、本のリンパケアを実践してみた翌日に鏡を見ると、
なんか、目が大きくなってる!
いつもより、明らかにキレイになってる!
と、現在の自分史上、一番若くなっていて驚き。

リンパのケアは大切だと分かっていても、
私の場合、自己流ではなにも変わらず、効果を感じられなかったのですが、

やはり、やり方を知ることは大切。
この本、すごいかも。と思うぐらい効果的でした。

首だけじゃなく、頭皮や顔のリンパケアも書いてあるので、
実践してみると、とても気持ちよく、
もう、美容室だけのマッサージに頼らなくても、自分でも出来るようになって、良かった、という感じです。

ユーチューブ動画でもいろいろな配信があり、私もよく見るのですが、
本は、ページをめくっていけることで、それをする理由の図解や、関連するリンパケアの順番などが分かりやすく、
最初にコレをして、次にこれをして、みたいな一連のマッサージが簡単に分かって、順番に実践していけるので、
迷いがなく、楽に、効果的にケアしていけると思います。

 本のタイトル『一瞬で顔が若返る』も、実感できて、良かったです。

 


『首からケアする経絡リンパ 胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』
https://amzn.to/3VDvsW6

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』