はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

銀座まるかん化粧品の使う「順番」も分かる、宮本真由美社長の動画。 敏感肌の私が初めて安心して使える化粧品にあえました。


 「銀座まるかん」は、日本一納税額 斎藤一人さんの会社。

その日本一売れている会社から出されているお化粧品。

顔につけても荒れない、どころか、ツルツルでキレイに。
本当に敏感肌で、毎日お化粧をするのをあきらめていた私の肌に使っても、大丈夫。
もっというと、お化粧品を使った方がキレイになる。

 顔に何か塗ると、荒れたり、
お化粧落としにいたっては、安心して使えるモノを見つけられなかった私が、
その結果として、25年以上、肌断食。
(なにかを塗ると荒れる、または、使わないほうがキレイなので、何もつけなかった。)

そこから、今、まさかの復活。(笑)

 

朝は、お化粧をして、美容液。

夜は、「No.1クレンジングオイル」でお化粧を落とし、

『銀座まるかん No,1 クレンジングオイル』。 毛穴がスッキリ、かつ、うるおい美肌。 敏感肌ですが大丈夫でした。 使用所感。


「顔パワー 洗顔パウダー」で洗顔をして、
銀座まるかん『顔パワー 洗顔パウダー』を使った感想。 酵素洗顔で、ツルツルピカピカで、清潔な、輝く素肌。 顔のブツブツも減りました。

「ひとりさんホワイトクリーム 」を塗り、

『ひとりさんホワイトクリーム』(銀座まるかん) 口コミ感想。 お値段がお安く思えるぐらい「別次元」。スゴイ効果でした。


「ひとりさん コラプル 恋の美魔女ジェルクリーム 」を塗る。

『ひとりさん コラプル 恋の美魔女ジェルクリーム』使用所感。 化粧水からクリームまで、オールインワンのジェルクリーム。 シワ、たるみ、ゴワゴワ、老け顔 のほうれい線にもってこい、で、しっとり。


と、一気に、肌に栄養たっぷりな生活。

もはや、中間はないのか?とう感じですが、
塗らないか、たっぷり塗るか、その差が激しいです。(笑)

その理由は、
「No.1クレンジングオイル」だと、
クレンジングで、お化粧をとしても、
しっかり落ちる、だけでなく、しっとり、キレイになる。
「顔パウダー」を使うと、肌のブツブツが激減。
(内在しているようなプツプツだったので、減ってきたことに驚きました。)

銀座まるかんのクリームなどを使うと、
肌のシワが目立たなくなり、キメが整い、肌がキレイになってきて、

透明感もでて、ブツブツも減ってきて、

お肌しっとり、うるおいのある、素敵な素肌になってきて、

もうやめられない、というか、
こんな良いモノを
知ってしまうと、もう、やめたくなくなる。

 肌の状態も良く、以前の数倍以上、(数十倍?)鏡を見ている状態。

 肌断食もたしかに、荒れないキレイな素肌でしたが、
クリームやジェルを使うと、それ以上の肌。

 まったく荒れない、プラス、毛穴の中までしっかりメイクを落とすのに、肌はしっとり。
かつ、シワも目立たなくなり、ツヤが出て、
肌にあった内在しているようなブツブツまで激減、まさかこんなに消えてくるとは、自分でも思っていませんでした。

と、思うぐらい、効果の感じているものを、

一度使うと、やめられず、

結果として、肌断食を、やめました。


 実は、これは「基礎化粧品 編」で、メイクアップもまた別に、素敵な効果があったのですが、
長くなるので、今日はこのへんで。


 ちなみに、私はまだまだ使い始めです。
いろいろまだ良いものが銀座まるかんにあるのですが、
そのキレイな素肌づくりからの基礎化粧品を教えてくださっているユーチューブ。

斎藤一人さんのお弟子さん、銀座まるかんの宮本真由美社長が、
スッピンから、メイクを仕上げていく、
分かりやすい動画を上げてくださっていたので、ご覧になると、とても分かりやすいと思います。

本当に、スッピンさんが、セレブに変わっていく。
銀座まるかんのメイクの仕方も分かりやすい動画になっていました。


2020年!ベストコスメをふんだんに使用した毎日メイク!!!!

 

真由美社長が、ユーチューブので使っていた化粧品。
(この順番で塗って、メイクアップしていました。)

 


美容液がわりにつかう、色も白くなるそうです。(ひとりさんホワイトクリーム)


 真由美さん絶賛の、「ハリピンつやクリーム」。
その名のとおり、ツヤとハリがでて、これがないと生きていけない! そうです。

 

 強力保湿で、夏の40度の炎天下も溶けない。
イコール、この上のメイクが、化粧崩れしない、とのことです。

 

 以上で、ベースが終わり。ただ、お顔に塗るだけ、簡単!とのことでした。

 

ここからは「ファンデーション」、キレイな肌を作ります。。
ファンデーションはどれも、つけたあと、スポンジでポンポンと押さえて周りとなじませるといいそうです。

カバー力のある、「 神」なファンデーション。

 

肌を一度リセットする美容液。 乾くと服につかず、キレイに見せてくれるので、首や足にもつけるとキレイだそうです。

 

 キラキラしていて、肌にツヤ感を与える。

 

真由美社長が大好きな商品。
カバー力があって、UVカット。
これが一日持たせるコツ、というUVカットローション。


先ほどの、ひとりさんお化粧ファンデーションと、手の上で混ぜて使います。
シミ、そばかす、などを隠したり、目の下のクマやくすみもカバーして、肌をキレイに見せます。

 

 Tゾーンなどに塗ることで、顔が立体的に見えるファンデーション。
Tゾーンや、目の上、目の下、ほうれい線に塗って、光を当てたような効果で凹凸のついた立体的な顔。


これで、ファンデーションが完成しました。


次は、真由美社長がされている、メイクを公開。

 

開運の幸せ顔になるのに大事なのは、「血色」がいいこと。
なので、まずチークは大切。

真由美社長のお使いなのは、

銀座まるかん 『美開運チーク』のエンジェルピンク

 

とてもいい色、だそうです。


唇は、先ほどの、「ハリピンつやクリーム」をベースに塗ると艶々に。
その上に、塗るといいそうです。

 

あとは、お好きな、リップグロスを重ねづけ。


とりあえず、ここまでで、

肌、ベース、一日崩れないメイクが完成。

この後、どんなメイクをしても、
まず肌がキレイでないとよくないので、
まず肌を完成させてください、ということです。

あと、眉毛と、目元のメークアップをおまけで教えてくださいました。


 


他に、市販の眉マスカラを使用。