『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

人生を変える大ベストセラー本。『夢を叶えるゾウ』 水野敬也著。 幸せになる、自分を変える具体的な方法。

 大ベストセラーで、本屋さんに行く人なら、きっと何度もその表紙は見ているであろうロングセラー本、

『夢を叶えるゾウ』 水野敬也著

自分が変わる、自己啓発の方法を具体的に書いてある本。

ちなみに裏表紙は、こんな感じ。

行きつけの本屋さんが、ものスゴく推している感じで、入口に平積みでつんでいて、
それがけっこう長い期間続き、

逆に、買いたくない。(笑)
(あまのじゃく。(笑))

ものすごく読まれいる本、そんなにいいんだ、と思いつつ、
自己啓発本、読んだって、その時だけでしょ?!
ヤル気になっても、その気持ちは長く続かない、結局、人はなかなか変われない。
ぐらいな感覚で、買わなかったのですが、

中田敦彦さんのYouTube大学で取り上げられているのを見てしまい…、

あっちゃんのプレゼン力にやられました。(笑)

【夢をかなえるゾウ①】絶対に成功できない凡人の特徴と成功者の鉄則(Wish Granting Elephant) - YouTube

www.youtube.com

しかも、

①と、②に分けてまで解説。

【夢をかなえるゾウ②】成功者とは人喜ばせ合戦の勝者(Wish Granting Elephant) - YouTube

www.youtube.com

 

 ↑ 人生とは、人喜ばせ合戦、
成功、お金は、人を喜ばせた分だけ入ってくる…。

そう言われてみれば、そうだな、と、思う!

こんな当たり前?のことにも、気づいていなかった(意識していなかった)自分に気がつき、

確かに、本も読まずに、
人の話も聞かずに、

何の情報もなく、自分を変えるのは難しく、
人の話に触れ、考え方を知ることは、人生においてとても大切だと目が覚める。

成功する人たちは、良い出会いがあったり、良い本にであったり、
それまで気づけなかったこと、意識していなかったことに気づいて、変わり、成長していくという所があるので、

変わりたいと思ったら、今よりもっと成功したいと思ったら、素直に読んでみるのが良いと思います。
(ずっと食わず嫌いで、読まなかった私がなんですが。(笑))

 自己啓発本でありながら、ストーリー仕立てになっていて、どんどん読み進められる、
というか、
気がついたら、読み進んでいるような感じ。

読み始めたその日に、あっという間に、一冊読み切っていました。

 これを読んでも、実行しない人は変わらない、という
自己啓発本あるあるがありますが、
そのことを見越して書かれていて、
正直、何度か読み返したくなり、傍らに置いておきたくなる本。

上手くいく方法というより、
確実に上手くいかない方法、というのが分かり、
それを回避したくなる感じかもしれません。

 表紙の帯に書かれている「おまえなぁ、このままやと2000%成功できへんで」という言葉が、この本を象徴しているかも。

もし、今の自分が、「このままだと2000%成功できない」と感じているのなら、
なんとかしたい、と思っている方は、
この本を開くことで、一歩を踏み出せるような本だと思いました。

 


『夢をかなえるゾウ1 単行本 – 2021/4/8』
https://amzn.to/3pd1fkS

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』