『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』 大成功者の常識? 幸せになりたいのに、苦労をしようとするのは、確かに逆。

 『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』 2023年、待望の文庫化! 
こんな素晴らしい話がこんなにお安く手に入る! ということで?本屋さんで平積みになっていた本。
表紙の折り返しに「あなたの人生は、今ここから大きく変わるんだ」と書いてあります。

 私も含めてですが、成功するのには苦労が必要だと思っていた人は多くいると思います。
それが世間でいう「常識」でした。
「不幸の先には、良いことがある、成長がある、若いうちの苦労は、買ってでもしろ」
それは、すごく信頼のおける大人たちが、大真面目に言っていた言葉で、
さらに、私たちを不幸にするつもりではなく、幸せに導こうと本気で言っていたセリフ。
聞く時には、「私のことを思って言ってくれているんだ」というような愛情を感じながら聞いていた言葉。

なので、人から愛情を持って育てられた人でも、多くの人が、こういう価値観を持っていると思います。

でも、斎藤一人さんの講演で聞いたお話では、「不幸の先に待っているのは、不幸だよ」。
「幸せになりたければ、幸せのほうに向かうの」。ワクワク、楽しそうなほうに、まず向かう。わざわざ買ってまで、苦労のほうに向かわない。
(まっしぐらに不幸のほうに進んでしまう。)

苦労をしなければ成功しないと思っている人は多く、
苦労をしている人は立派だ、とか、
「自分は、こんな苦労をしてね」と、苦労を自慢するような風潮があったり、
なんの苦労もしないで成功するわけがない、てきな思いがあったりする。

苦労を自慢する人が、自分より苦労していない人と話すと、逆に、「この人、なんの苦労もしていないのね」と、鼻で笑うような雰囲気があったり。(笑)

でも、逆に、楽しんだ人だけが成功する、という本。

にわかには、信じがたい。(笑)

ただ、この「信じがたい」という感覚が、多くの人が大成功しない原因かも。

ワッハッハと、笑って楽しんで生きられる人生を、そのまま素直に目指してみてもいいかもしれません。

 著者は納税額日本一の大成功者、お金の成功だけでなく、多くの斎藤一人ファンを持つ人間関係の達人でもある方で、お弟子さんたちがいつも一人さんを誉めているユーチューブ動画やブログ、本を出されています。

見ていると、お弟子さんたちは、心から斎藤一人さんのことが好きなのだと感じます。

また、それもそのはず?、斎藤一人さんは、自分がお金持ちになるだけでなく、お弟子さんたちも一人一人みんな成功させ、長者番付に載るようなお金持ちにしてしまった方。

その一人さんが教える、成功する方法が、世間の常識とは、違う。

それは、信じてみたくなる。
楽しみなさいという、夢のような教え。(笑)

大成功者の教えと、世間一般の教え。
そして、「楽しみなさい」という教えと、「苦労しなさい」という教え。
(真逆な感じ。もしかしたら間違った方に進んでいたのかも。)

どっちを信じるのも自由ですが、やってもやらなくても、損がない内容で、お金を使うこともなく、周りから白い目で見られることもなく、友達も減らず、逆に増えるかもてきな、良いことづくめな感じ。そして楽しい。

それに、結果を見ると、多くの人が大成功せずに、斎藤一人さんが大成功している現実があるので、楽しんでみるといいかも。

この本を読むと、今まで楽しくすることに罪悪感を持っていたり、
楽しむことをためらっていたり、それをすることで成功するなんて考えたこともなかったことに気が付きますが、
楽しみの少ない人生より、多いほうがいい。
そして、それが成功への近道、という夢のような方法を学ぶことが出来ます。

今までなかなか成功しなかったり、大成功しなかったと思う人で、変わりたいと思っている人は、
もしかしたら、自分の中の「常識」を打ち破っていくことが、成功のカギかもしれません。

読んで、楽しんで、幸せになって、成功する。

すごく為になる素敵な本だと思います。

 


『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する (PHP文庫) 文庫 』
https://amzn.to/3pw4fJB

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』