『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

『斎藤一人  今はひとりでも、絶対だいじょうぶ 』 2023年6月 斎藤一人さん、最新刊。(令和5年)

 『斎藤一人  今はひとりでも、絶対だいじょうぶ 』 令和5年6月 斎藤一人さんの最新刊。

斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんのユーチューブ動画で紹介されていて買いました。

 柴村恵美子社長は年商35億。「あっかるく楽しく史上最速で幸せになっちゃう」ユーチューブ動画のふわふわチャンネルで、いつも楽しそうに人に囲まれ幸せそうな柴村恵美子社長が、「私も人間関係すごく上手くなったの。このおかげで。」という本。

 納税額日本一、斎藤一人さんは、経済的な豊かさ(お金)と、人間関係が上手くいく方法を教えてくださるのですが、いつも最新の情報を追いかけていくと、新しい風が入ってくるように学びがあるというか、爽やかで幸せな気持ちになります。

さて、そんな斎藤一人さんの令和5年6月初版の最新本。
『今はひとりでも、絶対大丈夫』というタイトルから、コロナもあって、今は孤独を感じている方も多くいる世の中なのかな?という時代を感じるとともに、
そういう方々も絶対大丈夫という方法やメッセージが書かれていました。

今は、女性一人のおひとり様で参加するツアーがあって、とても人気らしく、
そういうのに参加すると、みんな一人で参加しているので会話したり、友達になりやすいということだったり、
「習い事」は、仲良くなるのにとても良かったりするので、公民館などで安く教えてくれる習い事に申し込んでみるのもいいかも、という、友達と出会う具体的なアドバイスが書いていたり、
実際に人と会った時に、相手の感情に合わせた表情(悲しい気持ちのときには悲し気に、楽しい時には、楽しい表情)をつくったり、
笑顔で優しい愛をもって接することなど、
「どうせ買うなら、この人から買おうと思ってもらえる人」日本一の大商人、斎藤一人さんの教えの、具体的なアドバイスがつまった本。

若い頃は、学校があって、毎日何人もの友達に会うことが当たり前だった環境も、
学校を卒業し、独身、子育て、それぞれの異なる環境の中で忙しく数十年の時が流れ、友達とも会わなくなっていくなかで、
家族に捧げていた時間がぽっかり全部、自分の時間になる環境に変わったり、
男性でも会社の退職をむかえたり、時間ができた時に、
「あれ? 私、ひとりだ」という瞬間が訪れる、ということは、よくあることだと思います。
そんなとき、ふと孤独を感じたりするのかもしれませんが、もしかしたら心の切り替えと行動で、いくらでも変われる。

斎藤一人さん曰く、人は幸せになるために生まれてきた。 迷ったら「楽しい」ほうに行くこと。

今はひとりでも、絶対だいじょうぶ。明るく楽しく過ごすことができると思います。

 


『斎藤一人  今はひとりでも、絶対だいじょうぶ 単行本(ソフトカバー) – 2023/6/13』

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』