はは主婦日和

なにかと、知るといいこと書いてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『リーダーは話し方が9割』永松茂久著。 人の本質を理解し、人を活かす方法を、分かりやすく解説。

もし、自分がリーダーになったら?リーダータイプじゃない場合、一体どうすれば良いのか? そんな不安をかかえる方にも、心強い一冊。(私も。(笑))そしてもちろん、もともとリーダー気質の方も、本当にいいリーダーになれる本。 『リーダーは話し方が9割』 …

『人は聞き方が9割』永松茂久著。 打ち解けて「人と話す方法」、実は「聞き方」がメイン! 人間関係が苦手な人にこそ読んで欲しい、幸せになれる魔法の方法。

前回、この3部作の1作目『人は話し方が9割』の記事を書きました。3年連続、日本第1位で売れ続けるビジネス書。非常に分かりやすく、誰でも実践可能で、「これを実現するには、まず、こういう勉強をしてから…」という遠回りな難しいものではなく、笑顔で頷き…

『人は話し方が9割』永松茂久著。3年連続、第1位のベストセラー。 「話し方」を通した、「人間関係」成功本。

初版発行から2023年現在まで、3年連続ビジネス書ランキング第1位をキープしている、永松茂久(ながまつしげひさ)さんの『人は話し方が9割』。 話し方の本や、人間関係の本は、昔から多くの人が出版されていて、それこそ星の数ほど書かれているような鉄板ネ…

3ヶ月後の、自分からの警告

最近、ユーチューブで、「3ヶ月後のあなたからの警告が来ています」と、始まる動画を見ました。 この動画自体は、占いの話だったのですが、 この「3ヶ月後の自分からの警告」って、いいな、と思って。 もし学生だったら、「今、勉強しておかないと、期末試験…

「麹水」を飲む効果。 美肌、美髪、腸活、元気

先日「麹水」を化粧水のように使ったら、肌がキレイになった記事を書きました。 で、この麹水を化粧水として使って「肌につける」と、本当に肌が透きとおってきて、キレイになったのですが、実は私は、これを同時に、「飲んでいる」ので、その効果も大きいの…

手作り、超カンタン「麹水 化粧水」の作り方。 美白、キメの細かい肌へ。サラサラでしっとり。 麹の力。

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 先日、本の記事を書きましたが、(コチラの記事『『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 芸能人の美の秘密が分かる本。 売れてます。 』) この本を読んだ私は、肌には保湿が大切なのだと知り…

「肌断食」、20年以上してみた結果

「肌断食」とは、肌に化粧水や美容液、クリームなどの基礎化粧品をつけず、あえて「何もつけない」という選択をするスキンケアの方法で、敏感肌で化粧品をつけても肌に合わなかったり、基礎化粧品をつけるよりも、何もつけないほうがキレイな肌になるのでは…

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 芸能人の美の秘密が分かる本。 売れてます。

『キレイはこれでつくれます』MEGUMI(めぐみ)著。 年齢を重ねてもキレイな、芸能人の美の秘密、やり方まで詳しく書いている本で、大型書店の入口付近、一番売れる平積みコーナーに置かれるぐらい売れてました。 私もこれを読んで、さっそく、一日2回朝晩パ…

たったこれだけで人生が変わる!「A4に3枚書く」。 モーニングページで才能開花、夢が実現、やりたかったことが出来る、認知症予防にも?

前回、紹介した本『ずっとやりたかったことを、やりなさい』 これが本当に、朝起きたら思いついたことを「A4に3枚に書く」だけで、人生が変わった感じ。 頭がスッキリし、思考が整理されて、したかったことが効率的にできるようになったり、本当に自分がした…

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』