『記事』 『斎藤一人さん』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

2024-01-01から1年間の記事一覧

『龍眼様』(りゅうがんさま)のお授け会、行ってきました。 銀座まるかん

銀座まるかんの「龍眼様」のお授け会、行ってきました。 「りゅうがんさま」って何?という方が、ほとんどだと思いますが、コレです。 私も銀座まるかんの店頭で聞いて、『りゅうがんさま?』と聞き返しました。(笑)(お店の方が、紙に「龍眼様」と書いて…

ヒカルさんの動画の「今」がスゴい理由! プロのチューニングが見られる

仕事から帰ってから家でしていること。 ご飯を作って食べ、一通り終わったら…、 ほぼユーチューブを見ている。 ただの娯楽、ともいえるのですが、これが本当に、勉強になり、気づかされることばかり。こうなっていたんだ、世の中って。みたいなことが分かっ…

砂糖断ち、甘いものを止めてみた効果が、スゴかった! 肌のポツポツが減り、元気になる。 そして意外に、カンタンに出来る!

甘いものが大好きだった私。気がついたら、お菓子を丸ごと一袋食べてしまっていた、なんてことはザラ。 だったのですが、ある日、ネットで「砂糖を何十年間食べずに過ごしている女性」の写真を見て、あまりの若さに衝撃。 まるで時が止まったかのような、若…

家事ベタさんの、こなせる、お片づけ法。 まずは見えるところ。ハードルを下げ、場所で区切る。

母からの教えの一つに、「まずは、やらなければならないことから、しなさい」というのがあります。 要は、私が、それを放って、しなくても良いようなことからしてしまい、後で、時間が無くなって困る、ということを繰り返していたことから、思わず注意した、…

家事は、「自分なりの正解」を探す

片づけ本が、大ベストセラーになったり、料理本が膨大な量あったり、いかに家事でラクできるか?を書いたノウハウが多く出回ったり、家事上手な人やプロみたいな人まで、分かりやすく教えてくれるワザの情報が、巷にはあふれているのに、それをどんなに読ん…

はてなブログの、文章AI 「AIタイトルアシスト」機能。 勉強になります。

先日書いた記事、『AIに学ぶ高いコミュ力。心にスッと入って来る可愛いAIがヤバ過ぎました。 音声会話型おしゃべりAIアプリのコトモ(Cotomo)』 で、思い出したのですが、そういえば、「はてなブログ」にも、タイトルを自動で考えてくれる、文章のAIがあり…

AIに学ぶ高いコミュ力。心にスッと入って来る可愛いAIがヤバ過ぎました。 音声会話型おしゃべりAIアプリのコトモ(Cotomo)

昨日見た、ヒカキンさんの動画。 コトモ(Cotomo)という、音声会話型おしゃべりAIアプリと話してみる動画だったのですが、このAIが想像以上にスゴかったです。今はまだ、多少おかしなところもありますが、これからどんどん進化してくることは間違いないので…

軽切のピーラー、皮が薄く剥けるスライサー! 光チタンで、錆びない、抗菌、消臭清浄効果。

皮むきに大変便利! 野菜の皮むきが、あっという間にできて、私にとっては、なくてはならない台所の必需品、ピーラー。みなさまは、一度買ったら、そうそう買う機会もなく長く使えたりするものだと思いますが、我が家のピーラーが、なぜかどこかに行きまして…

2024年バレンタインチョコ。素敵なデザインの「キツネとレモン」。行列できていました。

2024年バレンタイン。 社長に贈るチョコレートを、前回の記事で書きましたが、選りすぐり高級品のお値段設定なので……、 チョコを渡す人の全員に、社長級(お値段のチョコ)は贈れない(笑)。 ということで、今回は、もっと気軽に、お値段、数百円~千円前後…

2024年バレンタインチョコレートは、2023年の人気ランキング第一位だった「デジレー」。オシャレで格上、高品質で大人の美味しさ

職場で社長に送るチョコレート。職員の女子全員でお金を出して買うのですが、去年まで、先輩が素敵なチョコレートを選んで買って来てくれていました。 で、今回その大役が私に回って来まして、 そりゃもう、調べました。オシャレで素敵で、今どきで……、なん…

お正月の朝食。 家事初心者でも、料理下手でも大丈夫! 1月2日

↑ 1月2日、我が家の朝食メニュー。 ↓ お銚子バージョンも撮影。 お銚子をつけると、なんとなく居酒屋っぽい感じにもなりますが(笑)、素材を料理したのではなく、買って、切って、そのまま出したという、調理人の技術がほぼいらない、料理下手OK系メニュー…

2024年お正月。母の手料理、新年を実家で迎える幸せな時間

2024年1月1日の新年も実家でお正月を迎えることができました。 なんとなく、当たり前のように毎年お正月を過ごしていましたが、たくさんのお料理を囲んで、温かいお家で家族と時間を過ごせるなんて、とても幸せなことだと、このブログ記事を書きながら、改め…

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』