『記事』 『幸せ』
当ブログ記事には、プロモーションも含まれています。アフェリエイト広告等も利用しています。


アマゾン(Amazon)でみる 

楽天市場

『ブログで5億円稼いだ方法』きぐち著 プロブロガーになる方法、上手くいく、には、理由がある。

 「ブログで、稼げるわけない」、という人もいますが、 実際に5億円稼ぐ人もいる。
その成功方法、ノウハウを教えてくれる本。

私もブログを書き始めて長いですが、お金になったブログもあれば、あまりならないブログもあり、さらに、お金が入ってきたブログが、ずっとその収入額を保ち続けるとも限らず、 やっぱり、運や感覚だけでなく、ちゃんと「知っている」こと、知識が必要で、
もっとブログというものを勉強しなければ、と思っていたときに、読んだのが、ダイヤモンドオンラインの、コチラの記事。 

diamond.jp

実際、この本は、ダイヤモンド社で出版されているので、 出版元の宣伝にまんまとハマった感がばっちりあるわけですが(笑)、
それとは関係なく、もし、ブログで稼ぎたいと本気で思っているのなら、 こういう本は何冊か読んで、ある程度の知識はあったほうが良いと思います。
読むと知らなかった知識が書いてあって、とても有益で、ためになりました。

上手くいく人が、上手くいく方法を、本気で教えてくれる本。
そんなノウハウを簡単に公開してくれるものなのか?とも思いますが、
公開しても99%の人はやらないし、この本は下積みと成功を繰り返した著者の効率的なルートで、 この本を読んだから、努力もなく成功できるというものではない、というようなことが書かれていて、 著者が成功したすべてのノウハウを出し惜しむことなく公開してくれている本だそうです。

本で、ブログをお金にするノウハウの基礎知識を頭に入れつつ、 現実の自分の得意分野や、知識を活かしながら、試行錯誤して努力していくことが必要なので、ブログをお金に換えるのは、誰にでも出来ることではないかもしれませんが、
もし、本気で、ブログでお金を稼ぎたいと思っているなら、知識は必須。
それを、この本から学んでみるのも良いと思います。

ちなみに、この本に書いてあるのは、↓ (裏表紙)

著者が5億円稼ぐまでの経緯から、ブログの基礎知識、
検索にかかりやすいタイトルの「キーワード」の調べ方、
おすすめのブログテーマと、おすすめしないブログテーマ、
ブログを読んだ人が、実際に(収入になる)行動を起こすようにするノウハウ、
ブログの文章がなかなか書けない人に参考になりそうな、記事の基本的な書き方の流れ、
アクセス解析入門や、影響力を高めるツイッター(X)の活用法、
著者の考えるブログ継続の方法、
などなど、
実践に即した内容で、初心者にも、中級者にも、分かりやすく書かれていました。

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』