『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

軽切のピーラー、皮が薄く剥けるスライサー! 光チタンで、錆びない、抗菌、消臭清浄効果。

 皮むきに大変便利! 野菜の皮むきが、あっという間にできて、私にとっては、なくてはならない台所の必需品、ピーラー。
みなさまは、一度買ったら、そうそう買う機会もなく長く使えたりするものだと思いますが、
我が家のピーラーが、なぜかどこかに行きまして、
毎日使っているのに、それでもどこかに消えまして、
ホームセンターに買い物に行ったときに見たら、今まで使っていたピーラーがなく、
(そのお店のピーラーのコーナーでは)一番高いお値段で売っていたコチラ。

 昭和のご家庭から出てきたような、懐かしい感じのパッケージが目をひく。
よく分からないけど、「光チタン」がすごく良いんだと思わせる文字の圧がすごい。(笑)
昭和風なデザイン文字の背景に、レインボーカラー。

でも、このピーラーが一番高かったことにビックリ。
(今っぽいパッケージのほうが高いのだと思ったら、まさかのコッチ。)
(ピーラーには高級ピーラーと呼ばれる数千円するものもありますが、ホームセンターで購入した、あくまで一般的なピーラーのお値段のなかの、数百円単位の違いで、一番高かった、というピーラーです)

このお値段で、有名ホームセンターの売り場に並ぶのだから、きっと良いモノに違いないという謎の安心感で、購入。

で、使い心地なのですが、
皮が薄く剥けます!

今まで使っていたピーラー、よく切れて、使い心地が良かったのですが、比較すると、皮はどちらかというと、これよりも厚めに剥ける感じ。

こちらのピーラーは薄めに剥けるので、そのぶん栄養を逃さずに食べられて、良い気がしますが、
それが逆に、でこぼこした部分の野菜の表面には、皮がむけずに残る部分もでやすいという結果にもなるので、どちらを選ぶかは好みかもしれません。
でこぼこしたところに残りやすいといっても、その部分をまた剥けばむけますし、
栄養たっぷり、そしてササッと剥ける。

私はそんなに神経質に皮を残さずというタイプではなく、むしろよく洗っていれば、そこに栄養があるということも多いので、この薄さも良いと思いました。
(食材を無駄にしないという、罪悪感の少なさも魅力)

皮をあまり残さず剥きたい方は少し厚めに剥けるピーラーも良くて、
食材で、例えば山芋など、でこぼこの多い野菜には少し厚めに剥けるピーラーを使うなど、剥く野菜や好みによってピーラーを変えるのも良いかもしれません。

大根やニンジンなど比較的表面に凹凸が少ない野菜や薄めに剥きたい方は、コチラもいいかも。 

ちなみに、この光チタンの刃は、全体に抗菌作用があり、刃についた有機物を酸化分解し、抗菌、浄化、消臭するそうで、その新技術がこのピーラーの売りというか、特徴で、特許を取っているそうです。

製造元の社名は、「フォーエバー」。
これは永く使えそう…と思ったら、パッケージの正面に「保証!10年サビナイ」のシールがついていました。

 

アマゾンで売っていました。 https://amzn.to/3I5qjjQ

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』