開かなかったグーグルクローム、自然復活してました。 はてなブログのプロも、アクセスが来るようになりました。 意外とネットには、「時間」が必要。 


f:id:hahasyufu:20191001222222j:plain

 

 先日、グーグルクロームが開かなくなった話を書きました。

そして、今日(4日後) 。

なんと、開くようになっていた!

自然に、何もせずに、復活してました。

一昨日まで、グーグルクローム使おうとクリックしても全く反応なしだったんですけど、
今日は、開く。

 やっぱり、ネットって不思議。(笑)

とりあえず、良かったです。

 そういえば、それで思い出したのですが、
このブログは今、「はてなブログpro」というのを使っているのですが、
このブログも、開設当初、びっくりするほどアクセスが来なかった…。

 実は私は、今までいくつものサイトを立ち上げて、今も複数サイトを持っているのですが、
どのサイトも、書き始めた当初のアクセスが、少ないところから始まり、
ある程度の記事数も増えてくるころ、アクセスが来だす、という感じで、
サイトの立ち上げは、最初、なかなかアクセスが来ないのが、普通ですが、
(分かっていても、気持ちを強く持たないと、その時期は乗り越えられない。(笑)
誰も読んでくれないサイトを書き続けるのが、気持ち的に、ちょっと大変です)

でも、

100記事以上書いても、ダントツで、アクセスが来なかったのが、このサイト。

今までは、「ワードプレス」というので書いていたので、
「はてなブログpro」は来ないのか?
やっぱりワードプレスじゃなければダメなのか?

アクセス、数の上では来るのですが、
ほとんど全部、はてなブログのネットワークからのアクセス。

いやいや、「検索」で来て欲しい、と思う私の気持ちとは隔たりがありました。

ところが、

これも時間が解決。

ネットって意外と、浸透するのに「時間」が必要で、

日時、時間が経って、気が付いたら、ちゃんとグーグル検索にも載るようになり、そこからアクセスがくるようになり、
いいじゃん! はてなブログpro。
(単純ですが、人の気持ちってこんなもの?(笑))

立ち上がりは、遅めな感じもしましたが、その後はなかなかの安定感でした。

 グーグルアドセンスも、はてなブログでいけるのか?
と、始めは疑いましが(笑)、
自動で、バンバン載せてくれる。
(グーグルアドセンスは、いただいたコードを入力するだけで、あとは自動で、グーグルアドセンスが、クリックされそうなところを判断し、広告を載せてくれます)

 グーグルアドセンスとの相性も、グーグル検索との相性も、かなり良いように思いました。

 サイト作りでは、例えば、正しいコードを入力していても、
すぐには改善されず、「時間」が経ったら、直っていたり、
アクセスがつながっていたり、
ということも、多いように思うので、
焦らず、コツコツと自分のできることをして、「時間」を待つことも、必要だと思います。