はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

2020-04-04から1日間の記事一覧

『金のロレックス 斎藤一人』。 人から大切に丁寧に扱われ、親切にされる法則。

斎藤一人さんのお話の中に、「金のロレックス」という有名なお話があるのですが、 これを聞いて、金のロレックスを買う人が続出しました。(笑) (文字起こしはコチラの記事。【文字起こし】『斎藤一人 金のロレックス』のお話。 日本一のお金持ちが教える…

『ロレックス』『ルイヴィトン』の本物を安く、身につける方法。 高級ブランド時計を身に着ける生活で、人からも信頼される生活。

人が幸せに生きるためには、身なりに気を付けることが大切だそうですが、 腕時計なら「ロレックス」、 バッグなら「ルイヴィトン」と、 誰もが知っている一流のものを持つと、人からの扱いが丁寧に変わるそうです。 成功している商人になるには、そのことが…

不幸の原因は劣等感。「自分が悪かった」と自分を責めている人は、まずそれは法に触れているのか考える。自意識を低くしない。

多くの人は、心に、その人なりの傷を持って生きていたりしますが、 もし、「あの時、こうすれば…」とか、 「自分が悪い」と思っていることがあるなら、 そのことが、法に触れているか? そのことで、あなたは一体、 いつまで苦しむつもりか?何年苦しんでい…

誰でも、自然に「気遣いできる人」になれる方法。

「気遣い出来る人」イコール「仕事が出来る人」、好かれる人、愛される人、 というイメージがありますが、 「人に対して気を遣う」というのは、周りの人を幸せにしてくれる人、ということで、 人は、自分を助けてくれた、と思う人を好きになったり、恩を感じ…

【文字起こし】斎藤一人さん「自分の幸せを後回しにしない」。 一度の人生、楽しみを、なしにするのは、もったいない。

【斎藤一人さん】の「自分の幸せを後回しにしない」 』 一回だけの一生を、明るく、幸せに生きられる方法のようなお話でした。 文字起こししたので、ぜひ読んでください。 お話を直接ユーチューブで聞くと、とても伝わると思います。 【文字起こし】 今日は…

マイホームの、住宅ローンが払えずに、手放す人が多い理由。 マイホームにかかる具体的な費用。 買う前に知っておいた方がいいこと。

新興住宅地には、キレイな一軒家が立ち並び、若く元気な働き盛りの夫婦と、子供たちが歓声を上げる、とても良い環境が整っています。 ところが、家を買って数年で、家を手放す方がいらしたり、 家のローンの支払いに行き詰っての売り家も、かなりの数、見ら…

新型コロナウイルス「ニューヨーク」と「カリフォルニア」で、「明暗を分けた5日間」。(TBSニュース) 一斉休校はいつまで必要なのか?

以前、『新型コロナウイルス、なぜ? 今、休校なのか? 』という記事を書きました。 この記事を書いた時点で、 まだ、「一斉休校まで必要なの?」という気持ちの人も少なからずいらっしゃった感じだったので、書いたのですが、 現在は、そこから、日に日に、…