はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

「そうだ!人間関係の名人になろう!」斎藤一人さんのお話ユーチューブ。 今日から人間関係の名人になる、幸せになる、と「決めること」。



【斎藤一人さん】「そうだ!人間関係の名人になろう!」新年度を迎えて環境が変わった方も変わらない方も、人間関係を上手にクリアするためのお話集。

 

 日本一高額の納税者の大商人、お金持ちの、斎藤一人さんの教える「お金持ちになる方法」の話の始めに、「この話を聞いてしまうと豊かになって、もう貧乏には戻れないですけれど、いいですか?」というふうに言われることがあるのですが、

例えば、今、目の前に、
結婚相手として理想的な職業で、(お医者さんと結婚したいと思っている人は、医師。パイロットと結婚したいと思っている人はパイロット。職人と結婚したいと思っている人は職人、キャビンアテンダントと結婚したいと思っている人はキャビンアテンダント。などなんでもいいのですが、あなたにとっての理想の職業で)

かつ、あなたにとても優しくて、でも頼もしくて強くて、誠実で、イケメンで、
浮気しないでずっと愛してくれそうな……、など(妄想してください(笑))
要するにあなたにとっての理想的な独身の素敵な人がいたとしたら、

思わず、好きになってしまう、ということがあると思います。

つまり、目の前に素敵な人が現れたら、「好きになってしまう」。

好きになることは、意思ではく、
好きになりなさい、といって、好きになれるものではなく、
好きになっちゃダメ、といわれて、好きにならずにいられるものでもない、
人の意思の力で、どうにかなるものでもない、ものだそうですが、

逆にあなたが、いつも笑顔で、優しくして、人の明るくなること、前向きになることを言い、人の話によく聞いてうなづき、「そうだよね、分かるよ」とほほ笑んで言ってあげられるようになると、

人から、自分がとくに、人に好きになってもらおうとしなくても、好きになられる。
モテようと思わなくても、モテてしまう、
皆が自分のことを好きなり、
人間関係を上手くしようとしなくても、上手くいってしまう、
ということがあると思います。

そういうふうになる。

 人が幸せになる方法は、そういう素敵な人に出会うことで、
かつ、自分が幸せになる方法も、そういう素敵な人になることだとしたら、
そんなノウハウを身に着けたいと思いますが、

 人間関係は知識。
そういうノウハウを身に着けてしまった後は、

人に気を使うことを覚え、上機嫌で、オシャレに気を使って素敵で、
いつも笑顔で、優しく、人がほっとするような、明るくなれるような、前向きなれるようなことを言う。
ようになる。

そうすると、自然に人から好かれてしまう。

日本一、そういう型、ノウハウを知っている人(斎藤一人さん)が、
一生懸命、そのノウハウを多くの人に教えようとしてくれている、というのが、斎藤一人さんのユーチューブのお話かもしれません。

できるなら、そのチャンスをを逃さず、素直に聞いて、素敵で魅力的な人になる。
一度人間関係のノウハウを覚えてしまうと、
もう、元には戻れないかも。

このお話を聞いて、実践していったら、
どんどん人間関係の上手な人になる。

人間関係が上手じゃない人は、ただノウハウを知らないだけで、どこが上手じゃないかに気が付いていないだけ。

そこに過去世からの因縁や、背負いに背負った罪、取りついている霊、みたいなものはさほど関係ないのかもしれません。
(例え関係あったとしても、霊をとるとか、お金を捧げるとか、生業の勉強もそこそこにボランティアにのめり込む、などの変化球に走る前に、
まずストレートに、幸せに生きるにはどうしたらいいか考えて自力を尽くす。持てる力を出し切る。できることでまず最善を尽くすといいかもしれません。)

斎藤一人さんによると、最低でもだれからも好かれると思いながら人に接するといいそうですが、
人間関係の達人になる。
人間関係をサラッとやっつける。

ちょっと嫌だなと思うことでも、面白いことに変えて、人生を楽しんで、成功させる。
どんな嫌な球も、いい球にしてポンと投げ返す。 

我慢することではなく、サラッとやっつけ、嫌なやついたら逃げ、楽しいことを追求する。

 今日から人間関係の達人になる、とか、名人になる、魅力的になるなどと決め、知識をつけて実践していけば、
きっと自分も楽しく幸せになり、人にも喜ばれ、
楽しく素敵な人生が送れるように思います。
斎藤一人さんのお話、一か月で100回ぐらい聞くと、脳がわかって身について素敵なことが起こるそうです。
そういう笑顔と言葉の勉強をするのも楽しく、素敵だなと思いました。


【斎藤一人さん】「そうだ!人間関係の名人になろう!」新年度を迎えて環境が変わった方も変わらない方も、人間関係を上手にクリアするためのお話集。

 


【最低でも】 斎藤一人 ~最低でも 誰からでも 好かれる~


オススメ記事


☆ 「魅力的」になる方法。 人間関係を良くする、魅力をつける具体的な方法のユーチューブ。


☆ ズボラ主婦脱出、卒業する方法。 『片づけられなかった人も、「片づけられてしまう」ユーチューブ』 モチベーション。


☆ 人間関係に、「笑顔」は最強アイテム。 人を惹きつける、魅力的な「笑顔」の作り方。


☆ 愛されたい人必見! 「見た目」は大切。 オシャレな身なりと、小汚い身なりでは、愛され方が全く違う。 ユニセフの行った6歳の女の子の、見た目の実験。



『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』

記事タイトルの下のカテゴリーをクリックすると、その系統の記事一覧が表示されます。