はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

二十歳の時に知りたかった、人にもお金にも好かれる方法。


f:id:hahasyufu:20191212085957j:plain

 二十歳の頃、毎日のように本屋さんに通いました。
そのころ、文章の書き方を知りたければ、本屋。
先輩と上手くいきたいと思えば本屋。
人間関係のよい、仕事もよい、幸せな人生を歩みたいと思えば本屋。
とにかく、自分のなりたいもの全ての答えを、本に求めていたと思います。

 今、思うと、私は本当に斎藤一人さんの書かれているような内容が知りたくて、
毎日毎日本を探しましたが、その頃、まだ斎藤一人さんの本は今のように多くなく、斎藤一人さんの本に出会うことはできませんでした。

時代が変わって今なら、斎藤一人さんやお弟子さんの本が、何冊も多く出版されていて出会えるかもしれませんが、私の若いころには一人さんの本は少なく無理でした。

それでも私は答えを本に求めて読み漁ったので、タイトルだけ、それが出来そうで、
実際には程遠い、とか、気持ちだけ少し出来るような気になって終わる、という感じの本に何冊も遭遇し、
はじめは、タイトルでひきつけられて何冊も読んだ著者の本を、
次からはタイトルだけよいと思っても、この著者の本は参考にならない、と、見抜いて買わなくなるレベルまで、いろいろ読みました。

そんな若いころの私に、今の私がお勧めしてあげたい本が、斎藤一人さんの本であり、お話です。
(斎藤一人さんの本は、ユーチューブにアップされているようなお弟子さんに話されたお話を文字起こしして本にされたものが多いです。)


本当にそのころ出会いたかったのが、斎藤一人さんの本なので、
斎藤一人さんの本を読み、お話を聞くといいよと言ってあげたいと思い、
今も、まだ斎藤一人さんのお話を知らずに、求めている方にお知らせしたいと思って記事を書いてみました。

私自身、斎藤一人さんのお話は、知人の方からお話をダビングしたCDを何枚もいただいて聞くことができました。
(斎藤一人さんのお話をダビングしたCDを配って、みんなに知らせるということを一生懸命されてくださっていた時期がありました)

銀座まるかんのお店の方ではなく、一般の方でしたが、熱心な斎藤一人さんファンで、お話を簡潔にまとめて書いたものをいただいたりして、
とても親切にしてくださいました。

 学校では、勉強の知識が聞けますが、
人間関係の話や、お金に関する話、人生に成功する方法は聞けずに卒業し、
卒業した人も在学中も、人間関係やお金に悩む方が多いと思います。

でも正直、学校で聞かせるといい、と思うレベル。

学校の先生も大富豪ではないので、お金の話は教えられないと思いますが、
そこは、ユーチューブで斎藤一人さんの声で、お話を流す、でいいと思います。

これは本当に感覚なのですが、
斎藤一人さんの声からは波動を感じるというか、
本物の力みたいなものがあり、妙に納得できます。

お金に愛され、人に愛され、本当に幸せな人生を歩みたいと思っている、
まだ、出会っていない方は、
斎藤一人さんのお話を聞いたり、本を読んでみるといいと思います。


【斎藤一人】「過去の失敗も全ていいことにひっくり返る魔法の話」これさえ覚えていればどんなトラブルが起きても大丈夫…