『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

素敵でキレイな人は、髪形もキレイ。 不器用さんでも大丈夫なヘアアレンジ。 くるりんぱして、ほぐすだけ。 くせ毛も活かせる。

 キレイな人は、「髪形」もキレイ!

人の第一印象の7,8割は「髪形」で決まるそうですが、
髪をキレイに決められると、素敵に見える率が上がると思います。 

 ヘアアレンジ、といえば、
「不器用だから」と諦めている方も多いと思いますが、

実は、今のヘアアレンジのポイントは、
「抜け感」。

つまり、きっちりしていなくて大丈夫なので、
(逆に、ほぐす)
「不器用ポイント」にハマらないで、できます。
ただ、「くるりんぱして、ほぐすだけ」。
これだけで、かなり素敵に、かわいくなります。 

kinarino.jp

 

 コチラのユーチューブで、分かりやすく解説してくださっていたのですが、

私てきポイントは、

100均で、使い捨ての結び目のない、小さなヘアゴムを買うこと。

(そこかって感じですが(笑)、コチラのユーチューブでも映ってました。↓ )

髪の色に合わせて買えば、目立ちません。


美容師が解説!誰でも出来るヘアアレンジ・6連くるりんぱ

 


 だいたい不器用さんの苦手にしているのは、

難関、

「ピンで止める」。(笑)

 三つ編み、とか、ピンで止める、などの、
凝った?手技と、「結び終わり」を苦手にしていることが多いので、

そこを回避して、ただ、ゴムで結んで終わり、とすると、
あとは意外と、できたりします。

くるりんぱは、片手で髪を押さえながら、もう片方の手で何かをする、ということがなく、
髪を縛った安定した状態で、ゆっくりできるので、不器用さんでも大丈夫。
簡単にくるりんぱするための道具(アレンジスティック)も100均で売っていたり、
いろいろな髪形が作れるアレンジスティックがあったりするので、
かなりの人が、ラクラクできるアレンジ法。

不器用さんでも大丈夫。

くるりんぱして、ほぐすだけで、素敵な髪形。

それを2回繰り返したり、
何回か繰り返してたり、
重ねたりすることで、
いろいろなアレンジも可能。
(ユーチューブで詳しく教えてくれてます。)

また、ほぐした時に、真っ直ぐ過ぎない、くせ毛が活きて素敵になることもあるので、
クセ毛の方にもいいと思います。

 ちなみに私の不器用ポイントは、アレンジ終わり。

この毛先、どうするの?というところ。(笑)

なので、100均の結び目のない小さなゴムで縛って、「ポニーフック」をつけたり、 

ゴムにひっかけるだけ。100均にもいろいろ売っているので、まず試してみてもいいかも。

 もともとゴムに飾りのついたので結んだり、
(「リボンゴム」など言うそうですが、いろいろなデザインの飾りがついたゴムがあります。)シュシュで結んだり、

バレッタで止めたりして、

ごまかす。(笑) 

 不器用さんでも、できそうなヘアアレンジの動画がいろいろでているので、
やってみると、素敵なヘアアレンジも、意外に出来るように思います。

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』