『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

はてなブログ プロが、グーグル検索で表示されない。 グーグル検索からのアクセスが来ない。 これで対策。

f:id:hahasyufu:20191001222222j:plain

 はてなブログプロを、独自ドメインで使いだしたのですが、

ブログを作ってしばらくしても、なかなかグーグル検索からのアクセスが来ない。

 実は私は複数サイトを書いていて、Wordpressも、他の無料ブログも使ったことがあるのですが、そこではいつも来ていたグーグル検索からのアクセスが来ない、というのは、おかしい。

というか検索からのアクセスの前に、グーグルのクローラー、グーグルボットもあまり来てなくて、
書き始めて二か月経っていないことや、記事数が少ないからというのを勘案しても、
もっと来てもいいのではないかと思い、調べてみたら、

① 「Google Search Console」の登録と、

② ①の中でサイトマップを送信すること。

 コチラ2つのサイトに、やり方も詳しく書かれていました。 

上記二つのサイト様を参考に、実行したら、さっそくグーグルのクローラーさんがやって来て、ホッ。(笑)

ちゃんと調べて詳しく解説されていたので、とても助かりました。

はてなブログプロを使っているのに、グーグル検索からのアクセスが来ない、
というか、
そもそもグーグル検索で表示されていない! と思ったら、参考にされるといいと思います。

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』