『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

「ありがとう、と言われる人生にしよう」と思うこと、それだけで上手くいく。 【文字起こし】『斎藤一人さんのお話 「ありがとう」はある日通じなくなる話』

f:id:hahasyufu:20200112100028j:plain

 

 斎藤一人さんのお話を、ユーチューブで、
『【公式】斎藤一人さんのお話 「ありがとうはある日通じなくなる話」』 を聞きました。


これが、もう本当に良いお話。
(生き方、変わっちゃうかも系。(笑))

斎藤一人さんは、累計納税額日本一。銀座まるかんの創業者。
人が幸せになるための本(人やお金のこと)をたくさん出版され、多くの斎藤一人さんファンがいます。

ユーチューブでも良いお話をたくさん聞かせてくださっているのですが、
一度聞くと、またお聞きしたくなり、
でも、聞くたびにけっこう時間がかかる…、(笑)
(ここは時間を惜しんじゃいけないとこですが(笑))
ということで、
私なりに何度も読み返したく、聞いた内容の概要を書いてみました。

 斎藤一人さんは、お話や本の内容を、書いていいし、広めていいよ、
沢山の人に知らせてとおっしゃっているのを聞いたので、
私なりの概要ノートですが、ここに載せます。
(本に付いているお話のCDも、どんどんダビングして配って良いそうです。)

あくまで私なりの、概要ノートで、本物とは違うところもあるかもので、
ぜひ本物を聞かれてください。


☆ 『【公式】斎藤一人さんのお話 「ありがとうはある日通じなくなる話」』 内容。

 「ありがとう」はある日通じなくなるっていう話をします。

 「ありがとう」って言うとすごくいいの知ってるよね?
はい、知ってる人?
こんなに沢山いて嬉しいです。

「ありがとう」って言うと、いいことあるよ。
で、ある日、いいことなくなります。
それはどういうことですか? というと、
世間も神様も、人にいいことしてもらったら「ありがとう」っていいますよね?
それを言えなかったような人が「ありがとう」って言えるようになったら、
周りも喜ぶし、神様も喜ぶよね?
だから、いいことありますよね。

だけど、寝てた子供がハイハイしたら、親喜びますよね。
「あ、ハイハイした!」
でも、
30歳過ぎてハイハイしていたら、
これは喜ぶんだろうか?

いいですか? 「ありがとう」って言うのは、当たり前なんです。
人にいいことされたり、
お水持ってきてもらっても、「ありがとう」って言うのは、当たり前なんです。

「ありがとう」って言うのは、マラソンでいうとスタートラインに立ったようなもの。
で、これからだよね。
これから「ありがとう」って「言われる」人生になるんだよね。
それがゴールじゃない。それなのにほとんどの人は、「ありがとうって言えばいいんだ」、スタートラインで休んでる人とか、寝ちゃっている人とかいるけど、
それはきっと、ダメかも分からないね。
で、人生とは、「ありがとう」と言われる生き方をすることなの。
言えるようになることじゃないの。
それは、言えないより言ったほうがいいですよ。
でも、本当は人から「ありがとうって言われる」生き方なんです。
だからさっきの借金の話じゃないけれど、
人から「ありがとうって言われる生き方しよう」ってフィルム入れると、色んなチャンスが来るんです。
で、あの世にいたとき、これから地球というところに行ってきます、日本というところに行ってきます、というとき、
神様と約束することがあります。
「そこで、ありがとうと言われる人生を送ってきます」
だから、ありがとうって言われるにはどうしたらいいかな?
お蕎麦屋さんでおそば持ってきたら、「ありがとう」ってこっちも言うけど、
通りづらそうだったら、ちょっと椅子ずらしてあげるとかね。
細かいことでいいんです。
「ありがとうって言われる、生き方しよう」。
で、その「ありがとうって言われる、生き方しよう」って思いながら、生きれば、それだけで上手くいくんです。
「ありがとうって言われる人生送るんだ」ってカチャッてフィルム入れるんです。

私ちっちゃいときからこうだったの、とか、親がどうだったのとか、
となりのおばさんがどうだったのとか、
もうそのフィルム、はずしてください。
もう散々それ聞いてるんだけど何にもならないです。
それより、今から、「人にありがとうって言われる生き方するんだ」っているフィルムをカチンって入れてください。
それを、傷つくことのない魂という光で映し出してください。
そしたら、それだけで幸せになります。

幸せじゃない人って、ずーっと、「なぜ、幸せじゃないか」ずーっと言ってます。
で、その中に、「人から私はありがとうって言われようとして生きているんだ」というっところが一つもないんです。
あなたの泣き言聞かされて、爽やかにはなれません。

カチャンってフィルム変えて、今日から「ありがとうって言われる生き方しよう」、
そう思っただけで幸せになります。なぜか上手くいきます。すべてのことが上手くいきます。

もう、このフィルム傷ついて、あのフィルム傷ついてって、
フィルムごと変えればいいんです。
私の10人のお弟子さんは、みんなすごい幸せになったの。
その人達は、「一人さんがついてるから大丈夫なんだ」っていうフィルムに変わったの。
カチャンって変わったの。
それだけで違うんです。
みんなでね、フィルム変えましょう。

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』