はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

スーパーモデル冨永愛さんのスキンケアと、メイク。  シャネルの化粧品。 ご本人の動画。 素敵でした。


 パリコレにも出られている、スーパーモデル冨永愛さんのスキンケア、
御本人がスッピンから、実際にケアされている様子を有名ファッション誌『VOGUE JAPAN』がユーチューブで配信していました。
(なんとご本人の、解説付き!)


冨永愛、スーパーモデルのシンプル&丁寧なスキンケアとメイクアップ。 | Beauty Tutorial supported by CHANEL | VOGUE JAPAN

 スキンケアの仕方もわかり、そこも勉強になりますが、

一言でいうと、カッコイイ。

スキンケアしている姿が、カッコイイ人ってあまりいないかも、と思うぐらい自然でした。

そして本当に肌を大切にしている丁寧さが伝わってきます。

やはり大切にしているものから大切にされる、というか、
一つ一つ、塗るものによって手の使い方が違い、
冨永愛さんの真摯さや、プロのモデルとして、スキンケアをする、向かう姿勢のようなものを感じる動画になっていました。

手早くちゃっちゃっと、という感じではなく、
いつも肌の調子を確認し、肌と対話しながら、それによってスキンケアの方法を変えていると分かり、ある意味、職人のようなプロ意識を感じます。

誰かがコメントにも書いていたのですが、
もはや、顔のつくりではない、
冨永愛さん、であることが、美しいというか、

美しい顔の彼女がいる、というより、
彼女の顔、だから、美しい、
みたいな、

えー…、ちょっと訳が分るか?、 伝わっているか? が、難しいのですが、(笑)

要するに、美人という概念があって、その中に彼女が当てはまる、というのではなく、
彼女の顔、というだけで美しく見えるような、
カッコ良さ。

なぜ、この方が、パリコレにまで出るモデルなのかが、
その、人より突き抜けた感じが、伝わってきました。

この人は、ずっとこのまま、キレイでカッコイイ人なんだろうな、と感じさせる動画でした。

 

シャネルの商品
(ちなみに使っている商品について詳しい説明はなく、パッと紹介するだけ。 基礎化粧品名などは言っていたのですが、詳しい色などは全て、分かりません。商品自体も、これかな?という感じ。)
(シャネルで使っている商品は説明しますが、どの色も素敵で、その人に合った色を塗ってほしいため、特定の色だけが売れるのを回避しているようです。)

 

 化粧水 


プレ美容液(美容液の前の美容液)


目元は、大事

 

 お肌のハリ、弾力


肌がふっくらするので、塗ってます


以上で、スキンケアが終わり。

 


化粧下地


リップバーム 

 

 ファンデーション


コンシーラー


チーク 

 

 眉毛


アイシャドウ 兼 アイライン

 

ルージュ


ハイライター 


ハンドクリーム 

 

 

※ 冨永愛さんもおっしゃっていましたが、やはり、「目元は大切」。


目元は、大事

最近、実感中です。(笑) 

 

 

関連記事