はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

銀座まるかん『大セレブフェイスカラー』口コミ、使用所感。 きらめくツヤで、豊かに魅せる、美しくキレイなハイライト。


 銀座まるかん『大セレブフェイスカラー』使ってみました。

f:id:hahasyufu:20200311233503j:plain


中から、リッチなベルベットの袋に入って登場。(笑)
ブラシ付き。

f:id:hahasyufu:20200311233524j:plain

 え? と思うかもしれませんが、
一見シルバーっぽく見えます!

f:id:hahasyufu:20200311233548j:plain


 でも実は、「ゴールドの微粒子」で、きらめくツヤ肌を演出。

さすが「大セレブ」の名前どおり、豊かなオーラがでて、驚きます。

グレーっぽく見えますが、肌に乗せると、すっと肌の色になじみ、光を当てたようなツヤが出て、
逆に、ほんの少量で、肌を内面から輝いているように、見せてくれる感じ。

正直、年齢を重ねた今のお肌を、何もせずにいると、
見るだけで幸せオーラを感じていただきにくく、年齢なりにしぼんだ感じというか、
若くハリのある肌にかげりが見え始めるので、
ハイライトはとても大切。

 斎藤一人さん曰く、
幸せになるため、成功するために大切なのは、「顔にツヤを出すこと」だそうですが、

そのツヤ顔が、すぐに作れて、
スポットライトを浴びているような効果。
(この光のハイライト効果で、シワも、くすみも、かげりが、よく飛ぶ。(笑))

真っ白なハイライトではないので、技術が無くても?(笑)
肌色にすっとなじませて、効果的に使いやすいと思いました。

 ハイライトとして使うのですが、
本当に自然に、視線を誘導して、見せたいところを見せてくれるので、
本来の顔の形よりも、美人型、卵型などの、理想に近い顔型に見せたり、
頬紅の上に、床と平行に横方向をに、薄く入れることで、
透明できらめくベールがのって、頬紅の赤味を自然に見せ、
視線を、重力に負けない横方向に誘導して、若々しく見せることができる。
(年齢も、かなり若く盛れます。(笑))

 斎藤一人さんが、よく、「武器も持たないで戦いに行っちゃダメだよ」と言われるのですが、
豊かに素敵に見せるなら、必須アイテムかも。
(さすが、大セレブ。(笑))

 あまり量はいらず、少量で十分きらめくので、
一度購入すると、かなり長く使えそうでした。
 

 銀座まるかんのお店の方から、購入して帰るとき、
「(コンパクト状の固まりなので)強くぶつけると、割れることもあるから、帰りに気をつけてくださいね」てきなことをおっしゃっていただき、

もちろん、とくに割れやすいわけではないですが、
コンパクトに入った、このタイプの化粧品は、確かにそうだな、と思ったら、

すぐにサッカーはじめて、台の上からモノを落としてしまう、
お猫ちゃんと、一緒に撮影できませんでした。(/ω\)

(いつも撮影していると、猫が来てくれて一緒に撮影することも多いのですが、
今回は、お猫ちゃんも、何かを察したらしく、台の上に上がってこない、賢い子になってました。(笑))


 銀座まるかんの商品紹介では、
『 立体感際立つ、憧れの表情美へ。
ゴールドの華やかな輝きが、肌を明るく、つややかに演出。
ファンデ、チークの後、仕上げに使用すると顔に立体感が生まれます。』

とのこと。

 たしかに、立体感際立つ、憧れの表情美。
ゴールドの華やかな輝きが、肌を明るく、つややかに演出。
ファンデ、チークの後、仕上げに使用すると顔に立体感が生まれる感じ。
(そのまんま。(笑))

 斎藤一人さんのお話は、とても人気がありますが、
それ抜きでも、まるかんのお化粧品は、本当に好きで、ファンになってしまいます。

これも、他にはちょっとない、とてもいい使い心地のハイライト。
本当に大セレブになれる感じのフェイスカラー。
(やっぱり、ネーミングの、そのまんま。(笑))
使ってみると、年齢を重ねてくる多くの方にとって、必須のアイテムかも。
大セレブフェイスカラー、とても良かったです。