はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

銀座まるかん、斎藤一人さんの『まるかん マスカラ』。 使用所感


 日本一納税額、斎藤一人さんの「まるかん マスカラ」。 買いました。


「また、買ったニャン?」

f:id:hahasyufu:20200127211604j:plain


箱を開けると、こんな感じ。 

「これは、もしかしてコロコロと転がる新しいオモチャ! 
そんニャ気がする今日この頃。」 (違います。)

f:id:hahasyufu:20200127211617j:plain


さらに解体すると、こんな感じで、

f:id:hahasyufu:20200127211629j:plain

左がベース、右が黒のマスカラになっていました。


 で、使い勝手ですが、ボリュームのある仕上がりのマスカラが、長時間続きます。

マスカラをつけると、女性らしく華やかになる、
一人さんファンの女のかたには、必須のアイテム。

重力に逆らって上がったまつ毛が、とても女性らしく、若々しく、可愛らしさと素敵さを演出。

しっかりついてキープし、それが長時間保たれるので手間なしです。
逆に途中でマスカラを付け足すと、今まで付けていた分が全然取れていない上にさらに重ね付したかたちになり、つけすぎた感じだったので、本当に手直しがいらないんだと思いました。
つける時少しダマになることがありますが、気になればコームでとかすといいと思います。

『マスカラベースで、まつ毛をケアしながらマスカラのつきをよくし、ボリュームアップとカールキープ効果を演出。

マスカラが1本1本にしっかり絡みつくテクスチャーで存在感のある洗練されたまつ毛を演出』するそうです。

『汗、皮脂につよくにじみにくいのに、お湯で簡単にオフできます』とのことですが、

たしかに、お顔の上では、長時間しっかりマスカラがついていて、ボリュームをキープしてくれるのですが、
落としたいときには、簡単にお湯でオフ。
取り残し感がなく、スッキリ出来て、とてもいい感じですし、
間違ってつけてしまった時の修正も、とても楽です。

 以前、まるかんの「アイライナー」の使用所感もそうでしたが、

アイライナーも、お湯で簡単に落とせ、でも化粧としては落ちない。
マスカラも、お顔の上で落ちずに、お湯で洗うと簡単にオフできるのが、
とても楽でいいです。 

毎日のことなので、あまりクレンジングオイルでこすると、時間的にも肌にも負担をかけそうですが、それをしなくてもお湯だけですぐに落ちてくれるのでありがたいです。

 かなり以前に「マスカラ命の女です~」という歌の(お化粧落としの)CMがありましたが(笑)、
マスカラをつけることを知ると、
マスカラなしではいられない。(笑)

あるとなしでは、キレイ感、女子力が全然違います。(笑)
マスカラをつけているだけで、キレイにきちんとしている感がでて、

重力に逆らって、まつげを上げると、素敵になりますし、

黒目の上にアイライナーをつけると瞳が大きくパッチリして、
ぱっと見、実物より数段は、美人系の印象に見える。(笑)
(やめられない。(笑))

 ひとりさんのマスカラは、女性らしさも上がって、ボリュームもしっかり長時間キープしてくれ、
「ついてるついてる」と、となえれば、日本一の開運、最強の運もいただけそうな、マスカラ。

とても良かったと思います。