世界一美味しいカンタン『無限やきそばの作り方』。 「焼きそば」、添付されている「粉末ソース」が足りない!と、思っても、思わなくても、追い調味料。「酒、醤油、オイスターソース」の3つで、完成。

 焼きそばについている添付の粉末ソース。
もっとあったらいいのに…、と思ったことはありませんか?

多分、焼きそばの麺に、この粉末ソースで、ちょうど良い量になっているかと思うのですが、

そこに、「もやし」や、肉、キャベツなど、
具を入れるたびに、ソースの量が足りなくなってきて、

なにか、ちょっと薄いような、ぼやけた味になってしまう。
(主婦あるある。)

お母さんの愛情で、栄養たっぷりにしてあげようと思っているのに、

裏目。(笑)

添付の粉末ソースの味が、美味しいだけに、これがちょっと残念。

仕方なく、家にあるソースを入れてみたり、塩コショウをしてみたりしても、
いわゆる「焼きそばの味」とは、離れていく。

こんな時、「酒、しょうゆ、オイスターソース」を入れると、
とても、美味しい味になります。
(量は、味を見て、適当に入れて大丈夫。)

ツウの方は、わざわざ添付の粉末ソースを少し減らして、この3つを入れて美味しくするのだとか。

 思うのですけど、料理って、こういう調味料の使い方を知っているかどうか?
ということが、とても大きく、
「味付け」とは、ほぼ、この調味料の組み合わせ。

コレとコレを組み合わせると、こういう味になる、ということを覚えていくと、
かなり料理がラクになる気がします。

と、いうことで、今回は無限焼きそばの作り方。

味付けは、添付の粉末ソースと、酒、しょうゆ、オイスターソースを適当に入れる。

とても美味しくて、カンタン、お勧めです。

 


 

 

 



『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』