『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

ヒカルさんが、動画を消して『前言撤回』。 動画削除の理由は、ご本人のツイキャスで。

 ヒカルさんが「前言撤回」というユーチューブ動画を出して、
公開していた動画を6本ぐらい消したことを話した件で、
2022年11月4日ヤフーニュースに載りました。
 まあヤフーニュースに載るのは、いつものこと、として(笑)、
(ヒカルさんご本人も、著書「心配するな、全て上手くいく」の宣伝について徳間書店さんと話している時、
「(自分の)バッグには、ヤフーニュースがついている」(宣伝力バツグン(笑))という冗談を言っていました。)

 その、「前言撤回」して公開していた、動画を6本ぐらい消した件。

 

削除した動画の、コメント欄が大荒れだったようで、
もしかしたら、動画より強いインパクトを残す、
というか、
そのコメントを見ながら動画を見ると、
視聴者としても、なんとなく、同じ動画でも、全く見て感じる内容、感覚が変わり、
純粋に楽しめない感じになっていたようです。

「これをこのまま放置したら、大変なことになる」と判断し、
「自分が間違っていて、視聴者の人が正しかった」と
動画を消して、メインチャンネルの更新をしばらくストップすることを宣言し、
これからは、切り替える、ということです。

そのことをヒカルさんご本人が、ツイキャスで自分でお話されていました。

 ツイキャスを聞くと、いくら有名人でも、
ヒカルさんという一人の人に対して、大勢の人が、多人数それぞれで、文字で公開しながら、みんなで言うって、どんなんだろう、と思わせる感じ。
(自分でコメントを書く前に、他の人も書いていないか?など読んだ方がいいかも)

コメント欄で、一人の人が、一回言ったことでも、
それぞれが言うと、何百回も、何千回も同じことを言われることになり、
また、ヒカルさんがそれを読んでも、仲間のしたことも、過去を変えられない、ということもあり、

でも、それが続いて、
今後も収まる気配がなく、
さらに続きそうという状況で、
さすがに一度、ここで止めるしかなかったんだな、という雰囲気がしました。

いろいろな出来事が起こっている今、最近の動画作りで、自分が間違っていた、違ったので、
これからは、変えます、というような内容で、
動画に関係ない批判コメントについても、これからは、削除していくそうです。

 ちなみに、ツイキャスの中で、ヒカルさん本人が話している、こうなった理由、
視聴者が不満を抱いた点だと思われるのが、大きく3つ。
(詳しくは、ツイキャスをお聞きください。)

1. ミッキーの件。
(ミッキーさんは、ネクステメンバー男子の一人ですが、コレコレさんのユーチューブで、女性関係トラブルの配信があり、今、謹慎中(1人暮らししていたのですが、ヒカルさんの家で生活するようにし、外出する時は誰かがついて出る)ですが、ヒカルさんの判断で動画には出ています)

2. サブチャンネルを、ゲーム実況に変える、といった件。
(今は、メイン動画にまでならない感じの動画や、メインチャンネル(ヒカル(Hikaru))で上げた動画と、内容が重なりそうな動画(誰かの誕生日企画など同じような企画が続く等)などをサブチャンネル(Hikaru Games)にあげているのですが、
数日前の動画で、これからは、そうではなく、サブチャンネルでは「ゲーム実況の動画」を増やして、そういう動画をメインに出していく、という話をしていました)

3. バトルミリオネア
(ヒカルさんの新格闘技企画で、「一般公募で集まった有志(挑戦者)」が、
「番組で用意した、挑戦を受ける側」と2分2ラウンドで戦う、という企画。
まだ企画段階で、実際に格闘技は行われていないのですが、
ケガなどが無いように安全面に配慮して行うするというヒカルさん側に対して、
格闘技系の暴力を伴う企画に、視聴者が心配して反対の声が多い状態でした。)


 この3つの件が、ちょうど今、同時期に重なり、
それに対するコメントが、実際に上がっている動画の内容とは関係なく、
コメント欄に殺到する状態になってしまい、
ヒカルさん自身も、いろいろ間違ったな、と思っていることがあり、
今回の、「6つぐらい動画を削除した」ということになったようです。

さて、このヒカルさんの動画削除の件について、
どうして? はは主婦さんは、知ってるの?
もしかして、ものすごい、ヒカルさんのファン??と、いうところですが、

調べました。(笑)

実は、ヒカルさんの動画削除の検索で、多くの方が訪問してくださっているので、これはちゃんと、調べて書いた方がいいかも。という状態に。
(なんだかちょっと、気をつかってしまった。(笑))
ヒカルさんの影響力の一端を、垣間見させていただきましたが、一端だけでも、けっこうスゴイです。(笑)

 削除した動画は、動画そのものに問題があったというより、
ヒカルさんの考えるクオリティにまで達していないものを公開してしまった。
それに視聴者も反応し、批判があった。
自分の中で納得がいかず、その動画を公開していることが自分の中で不快な状態だということで削除。

 ユーチューブは毎回毎回、動画を上げるたびに、各動画の再生数が一目で分かりますが、
誰でも参入できる世界なので、そこでの戦いが激化。
 人の一日は24時間なので、視聴者がその限りある時間の中で、見る動画に選ばれなくては再生数がとれず、
底辺ユーチューバーと呼ばれる、いわゆる、それでは食べられないユーチューバーさんがほとんどで、
また、売れても、売れ続けることが大変で、「オワコン」(終わったコンテンツ(昔は売れていたけれど、今は売れていない))という言葉があるほど、
とても厳しい、しのぎを削るようなユーチューブの世界なので、
その中でトップに上がろうとしたり、売れ続けるためには、
クオリティを落とした動画を上げることは、命とり。
ということだと思いますが、
削除した動画のコラボ相手などには罪はなく、ただヒカルさん側ネクステチームのパフォーマンスや動画内容が、高いクオリティーに達した、最高のものでなかったということで、
ツイキャスの中では、コラボ相手に謝罪していました。

 ヒカルさん自身によると、「僕のミスでした。これからは、切り替えていく。」ということなので、
これから、スパッと、楽しい動画になりそう。

また、見て明るい気持ちになれる動画を、楽しみにしたいと思います。

 

 この動画は、残って良かった! 
Fischer’s(フィッシャーズ)シルクロードさんとのコラボ動画。
『【急接近】Fischer’sシルクロードの自宅にヤバいもの持って突撃したらドン引きされたww 』

カード好きの方には、楽しいかも。

 

やっぱり「お笑いのプロ」とのコラボは面白い。

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』