はは主婦日和

健康に大切なのは、掃除と食事。 幸せのために、家庭で出来ることも多いかも。 でも、だからといって主婦を大変にすると続かないので、効率よく、ラクに、こなせる家事、その他色々書いてみたいと思います。  

テレビ「林修の今でしょ!講座」でも放映! 『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』 気持ちよく、心地よく「体形」が変わる! ランキング第1位が納得の本でした。

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』
骨盤矯正パーソナルトレーナーNaokoさんの本、買いました。

テレビ「林修の今でしょ!講座」でも放映(2020年7月28日)された、おしり筋伸ばしのメソッドです。

例によって、本屋さんで平積み。
(「本屋さんで平積みしてある本」を購入してしまう率高し。(笑))
アマゾンの本、カイロプラクティック整体部門 第1位。(2020.4.19付)
(こういうランキングトップにも、よわい。(笑)))


 売れている本だから、良い本だ、
とは限らないのですが、
この本『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! 』は、良かったです。

 なんと言うか、汗ダラダラで、苦しさを乗り越えて、その向こうにある、理想の体型を手に入れる、
という感じではなく、
静かに、心地よくポーズを取って、筋肉を伸ばすだけで、
本当に気持ちよく、健康になれそうな本。

「おしり筋を伸ばす」って何?という感じなのですが(笑)、

ストレッチ系で、静かに、つらくなく、
自分のできる範囲からできて、
逆に、筋肉を伸ばすことが気持ちいい感じ。

意識を、この本の言う通り筋肉に集中させたり、
お腹と、その周りの筋肉を意識したり、
もう、そうして呼吸するだけで、確実に、体の中の何かが変わるのが分かる。
(私の場合、今まで何もしていない分、とくに分かる。(笑))

無理なく、というか、
ああまた、おしり筋伸ばしたい! と思いながらできる感じなんですよね。

筋肉伸ばすと気持ちいい!とは言っても、
なぜ、おしり筋なのか?
という感じですが、この本によると、『おしりは体の土台』だそうで、『おしりが怠ければ体がゆがみやすく、動かさない筋肉が多くなります。そこに脂肪がつくのです。』とのこと。

『おしりを整えただけなのに、気づいたらおなかからやせていた!』という魅力的な言葉で買った本ですが、(笑)
健康にも、美肌にもいいらしい、という願望とのマッチから買った本ですが、(笑)

これなら気持ちよくできそう!
というところが、一番良かったです。

そういえば私、つらい運動は苦手だし、
たいてい続かないし、(笑)

一気に読んでしまった、良い本でした。