『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

『はたらく細胞 』清水茜 著。第3巻 生物の分かるマンガ本。 深まる仲間同士の絆(きずな)。 繰り広げられる人間関係…じゃなく、細胞関係。

 『はたらく細胞』は、930万部突破のベストセラーのマンガ本。
そのレビュー記事、以前に書いた、1巻、2巻に続き、今回は3巻目。

(コチラの記事。
1. 『はたらく細胞』清水茜 著。マンガ本で「生物」の勉強? 930万部突破の、大ベストセラー。 感想。

2. 『はたらく細胞』清水茜 著。2巻 ぞくぞく登場する新キャラ、細胞それぞれの役割。 より分かりやすくなってきた感じがします。

 どんどん面白くなってきた感じの第3巻は、
細胞同士の関係が、人と人との人間関係のように描かれ、
ときに笑い、
ときに涙し…、いや、言い過ぎ、泣くところまではありませんでした(笑)、

物語として引き込まれるようになってきたと思います。

ここまでくると、読者の良い反応も作者のかたに伝わり、
ノッてきた感じというか、
売り上げも、評価も良く、自信をつけて書いてくださっているのかな、という感じで、
笑いどころが増え、読み手としても、分かりやすく、楽しく読めました。

 生物学のテストでは、よく血液の巡る順番を答えるものが出題されたりしますが、
その順番に、マンガ本の中で赤血球ちゃん自身が迷い、道を間違えて迷子になってしまったり、

前駆細胞として生まれた、小さな細胞の芽が、
未熟細胞になり、見習いのようなナイーブ細胞になり、
立派なキラーT細胞に成長していく、
(筋肉隆々の、グリーンベレー?(笑))
みたいな感じのストーリー仕立てだったり、

友情物語や、助け合いがあって、面白かったです。

(恋愛系ではないので、そこらへんはドロドロしていなくて、読みやすいですが、
ただ、血液や粘液系という意味では、ドロドロしています。(笑))

 風邪の感染や、免疫などの反応について描いていたのも良かったですが、
3巻の最後の、髪の毛の毛根のために、全力で立ち上がるストーリー。

ユーモラスで、笑いました。

 

関連記事

☆ 『はたらく細胞』清水茜 著。マンガ本で「生物」の勉強? 930万部突破の、大ベストセラー。 感想。

☆ 『はたらく細胞』清水茜 著。2巻 ぞくぞく登場する新キャラ、細胞それぞれの役割。 より分かりやすくなってきた感じがします。 

 


『はたらく細胞 コミック 全6巻セット コミック』
https://amzn.to/3RPt2BS

『はたらく細胞(1) (シリウスKC) コミック』
https://amzn.to/3IcVx9v

『はたらく細胞(2) (シリウスKC) コミック』
https://amzn.to/3K45ebE

『はたらく細胞(3) (シリウスKC) コミック』
https://amzn.to/3HVfiRD

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』