はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

「一途な女性」。  モテる一途な女性と、逃げられる?重い女性との違いは、ココだそうです。


f:id:hahasyufu:20190930201853p:plain

 モテる女性。ナンバーワンは、「一途な女性」だそうです。

これ、ネットで検索すると多く出てきて、

(「一途な女性」で検索すると、「最高にモテる女性は、一途な女性」みたいな記事が並びます。)


そうだったんだ、と思いますが、
(知らなかった(笑))
考えたら、そうだよな、と思って。

 いつ浮気するか分からない彼氏とか、
安心できない結婚生活、みたいなのは、
女性でも、避けたいところ。(笑)

逆に男性から見ても、自分に一途な女性と結婚したいと思うのは当然かも。

 じゃあ、モテるために? 相手に一途になればいいのね?
というところなのですが、勘違いしてしまうと、
これが重い。(笑)
世にいう、重い女性。(笑)

 で、モテる「一途な女性」と、逃げられる?「重い女性」との違いは…、
重い女性は、「一途な女性アピール」がスゴいこと。
この「アピール」が余計。なのだそう。

「あなたのために、こんなに尽くしてます」

「私が、私が、私が、こんなにしてます」
みたいな(笑)、

男性に分かるように、見えるところで、尽くそうとする。
または、見えるところでアピールできるように、陰でもする。みたいな感じだそうで、
(「相手に尽くす自分」に酔って、陰でもする、という感じかも)
結局、相手の幸せを願って一途なのではなく、
相手からの愛情が欲しくて、尽くすと、

尽くされれば尽くされるほど、
尽くすという商品を押し売りされ、
その対価(男性からの愛情)を求められているようで、
男性からすると重くなり、
その商品いりません、みたいなことになるようです。

 逆に、モテる一途な女性、というのは、
ただ、「まじめ」。

好きな男性にも親切ですが、
他のお爺さんお婆さんにも、誰にでも親切。

「あなたのために」を、好きな男性にもしますが、
他のお爺さんお婆さん、周りの中年女性…、つまり誰にでもする、という感じ。

「あなたのために」はあっても、「あなたのためだけに」という、
好きな男性だけが良ければ、あとはどうでもいいですではない。
という感じかもしれません。

 モテる「一途な女性」とは、結局、純粋な女性でもあると思うのですが、

(純粋な女性の記事はコチラ。 ↓ )

相手からの愛情欲しさで、
相手からの愛情をもらう手段として、一途なのではなく、 

ただ、誰に対しても真面目で純粋、
相手のことを思う心優しさから、
他の人への浮気など全く考えない、という感じかと思います。
(「尽くす」という感じより、浮気しない、他に目移りしないという感じの一途。)

 これは、悪循環に入るか、善循環で回せるか、みたいなことかもしれないのですが、「モテる」って、結局、ただの「結果」。
「モテる」ことを目的にしないで、
ただ、誰にでも親切に、相手の幸せを願って接して、
自分を大切にしていればいいのかも。

 相手を好きな気持ちが高まり、
望遠鏡か何かを覗くように、相手を拡大して、相手だけ見ていたら、
さすがに、相手も重くなるので、
相手のことも視野に入れつつ、でも望遠鏡ははずして、全員に対して親切になると、
そういう、いろいろな人に優しい人を、見ていてくれる人は必ずいるので、
いつのまにか、モテ女性。
見えないところで、相手の幸せを願うといいと思います。

 

 

www.fuku3.info

 

 

 


オススメ記事


☆ 「魅力的」になる方法。 人間関係を良くする、魅力をつける具体的な方法のユーチューブ。


☆ ズボラ主婦脱出、卒業する方法。 『片づけられなかった人も、「片づけられてしまう」ユーチューブ』 モチベーション。


☆ 人間関係に、「笑顔」は最強アイテム。 人を惹きつける、魅力的な「笑顔」の作り方。


☆ 愛されたい人必見! 「見た目」は大切。 オシャレな身なりと、小汚い身なりでは、愛され方が全く違う。 ユニセフの行った6歳の女の子の、見た目の実験。



『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』

記事タイトルの下のカテゴリーをクリックすると、その系統の記事一覧が表示されます。