はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

魅力的になる方法。 具体的で、実践的な「魅力」をつける方法。


f:id:hahasyufu:20191225201613j:plain

 「魅力的なりたい」とは思いますが、

 でも、どうやって??

それを具体的に教えてくれるユーチューブ。

外部リンク『【斎藤一人】魅力を上げるには・・・魅力的な人 』

 



具体的で、実践的。

斎藤一人さんは、納税額が日本一の大商人で、
驚くべきことに、お弟子さんも長者番付に載せるなど、10人のお弟子さんも全員、お金持ちにされた方。
普通? 成功者の方って、自分が大きなお家に住み、お弟子さんは住み込み的?な、
成功しているのは、自分だけ、という印象が強かったのですが、
何がスゴいと思ったかというと、お弟子さんの家や服、そのリッチぶり。(笑)
(億ション。(笑))



 商売に必要なのが、人の「魅力」だそうで、
お客さんは魅力的な人からモノを買うので、魅力がないと、商売は成功しないそうですが、
日本一売れている会社 銀座まるかん創設者 斎藤一人さんが教える、具体的な魅力の付け方。

 「魅力的」、というと、
テレビに出るぐらいカッコいい人とか、キレイな人、みたいな感じで、
自分のような庶民には無縁? ぐらいの感覚だったのですが(笑)、

そうではなく、
昨日の自分と比べて、
今日の自分が、少しでもイイ笑顔で人に接することができるようになっていれば、
「魅力的になった」、
少しでも明るいことを考えられるようになってたら、それだけで、
「魅力的になった」、
と、少しずつ魅力的な人に変わることで、
本当に人を惹きつける女性に変わる。

最初からいきなりハードルを上げずに、昨日の自分と比べて、
笑顔で明るいことを言って楽しく過ごせるようになっていくこと。
それが魅力的になっていく、ということで、
しようと思って実践したら、誰にでもできること、のようです。

 斎藤一人さんいわく、魅力とは、「また」。

また会いたい、
また、あなたの笑顔を見たい、
また、話したい、
また、一緒にいたい、楽しみたい、
と、思ってもらえること。

同じ人生を生きるのに、
そう、人から思ってもらえる人生と、
そうでないのとでは、
人生の幸福度が違うかも。

人の心が明るく、軽くなること言い、
人々を明るく照らす。
そう意識して行動することの一つ一つが、魅力につながるのだそうです。

で、このお話を100回聞いて実践すると、誰でも魅力的になれるそうです。
(外部リンク『【斎藤一人】魅力を上げるには・・・魅力的な人 』のユーチューブ

正直、私も聞いて良かったと、思います。
少なくても、自分のできること。
また、あなたの笑顔をみたい、と思ってもらえる笑顔を作る努力をすることなどは、
(こちらの記事に書きました 『人間関係に「笑顔」は最強アイテム。 「笑顔」の作り方。』)
誰にでもできて、
とくに親しい人でなくても、それこそ通りがかりだったり、
店員さんだったり、
多くの人に、タダ(無料)で見せられることができるのも笑顔。

そういうことを積み上げていくことも、
幸せになるのに、とても有効だと思いました。

 

 


オススメ記事


☆ 「魅力的」になる方法。 人間関係を良くする、魅力をつける具体的な方法のユーチューブ。


☆ ズボラ主婦脱出、卒業する方法。 『片づけられなかった人も、「片づけられてしまう」ユーチューブ』 モチベーション。


☆ 人間関係に、「笑顔」は最強アイテム。 人を惹きつける、魅力的な「笑顔」の作り方。


☆ 愛されたい人必見! 「見た目」は大切。 オシャレな身なりと、小汚い身なりでは、愛され方が全く違う。 ユニセフの行った6歳の女の子の、見た目の実験。



『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』

記事タイトルの下のカテゴリーをクリックすると、その系統の記事一覧が表示されます。