『記事』
本サイトは、PRを含みます、広告を利用しています。



アマゾン(Amazon)でみる 

「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の違い」。 服装で変われば、好かれる人。 必見!「見た目」は大切。 ユニセフの行った6歳の女の子の、扱われ方の違い実験。

 ユニセフの行った6歳の女の子の、見た目の実験、ユーチューブ動画。

 このユーチューブを見ると、「見た目」で人が、愛されるかどうかが決まる。
「見た目」で人が、相手にどれだけ好印象を持ち、愛情をかけて親切にしてしまうか?または、いるだけで不快に思い、避けようとして邪険にしてしまうか?
が、分かります。 

 実験に参加してくれたのは6歳の女の子。
始めの数時間は、オシャレをして、
後の数時間は、小汚い身なりで、
同じ日、同じ位置に彼女は立ちますが、
始めの数時間は、天国、
後半の数時間は、地獄、
というような感じでした。

 この実験、変えたのは、髪と服だけ。
顔も少し埃っぽく黒くしたようですが、あとは何も変えず。
ただ、それだけで、まわりの反応は大きく変わりました。
(実験だと思っていも、耐えられず、逃げだすほど。)

 髪と服、見た目を変えるだけで、
人からの扱いもこんなにかわるのだと、良く分かる動画になっていました。 

 実験をしたユニセフの意図としては、世界の貧しい国の子供たちに対する、大人の無関心な態度を戒めたもので、多くの子供たちが貧しさの中で暮らしていながら、裕福な大人達から冷遇されていることを分からせようとする動画だったのですが、
このことは、人の本能的なもので、
否が応でもあるので、
自分自身でも戒めていかなければならないと思いました。 

 さて、この動画から学ぶことは多く、
こういうことは、私たちの身近にもあり、
子供ではなくて、大人に対しての態度としても存在する、
見えない法則でもあると思います。

 先日の記事、『「笑顔」は最強アイテム。 「笑顔」の作り方。』 でも書きましたが、
人が幸せに生きるためには、
見かけが大切。

 笑顔や、髪や服が、とても大切なものだと知ること。
顔の造形よりも、なるべく豊かな波動のでる服を着たり、
親切な笑顔を浮かべていたり、
その人が、すでに持っているものを、フルに活用して、
明るく豊かで素敵な波動を、常に出すように努力すると上手くいくことが多いようです。

 それを見たとき、相手がどう思うかを理解して、
なるべく相手が不快に思わない、明るいキレイな格好をして、
明るく、人の気持ちが軽く、幸せになるような言葉を発し、
優しく安心できるような笑顔の表情で、人と接することができれば、
それが人からお返しのように返って来て、
お互いが幸せになれる関係を築けるもととなっていく感じ。

 え~…、このお話、
すべて私が考えました、ということではなく…、
実は、この本(累計納税額日本一 斎藤一人さんの本)を読んで、「見た目は大切なんだ」と知ったところから始まり…、
21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす・初公開! 一人さんの語り下ろしCDツキ!)

 人生を幸せに生きるためには、「見た目」に気をつけることが大切。
正直、ここまで大切なことだと認識していませんでした。

 この本を読んで、
そういえば、木村拓哉さんは、常に見た目を意識して、
同じ服を着ても、かならずどこか工夫して、オシャレをしていたのを思いだしました。
(生まれ持ったものだけでなく、それに工夫をして、自分を少しでも上に、より良く見せようと努力していたことが分かりました。)

 人は「見た目」が大切だということを、知っている人は知って工夫しているし、
知らない人は知らないで損をしている。

でも、幸せになるためにはどうしても必要なことなので、
動画や本を参考に、見た目に気をつけて生活すれば、かなり楽に、幸せになれるように思いました。

21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす・初公開! 一人さんの語り下ろしCDツキ!)

21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす・初公開! 一人さんの語り下ろしCDツキ!)

 

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』