『記事』 『幸せ』
当ブログ記事には、プロモーションも含まれています。アフェリエイト広告等も利用しています。


アマゾン(Amazon)でみる 

楽天市場

「目がチカチカして、パソコン画面が見えない」を回避した、パソコン用のメガネ。

 パソコン画面、目がチカチカして見えない!

もう完全に、寄る年波のせいなのか?とは思うのですが、最近そんなことが増えました。
(パソコンの白い画面は、とくにチカチカするような気がする。)

でも、これがけっこう短時間の作業で、そうなってしまい、
もっと、ブログを書きたい!
目がチカチカして画面が見えなくなったから、今日は記事がもう書けない、という終わり方は、なるべくしなくても良いようにしたい!
(ブログの書きすぎで、目がチカチカするてきな話になりましたが、
実は、その前にユーチューブをけっこうみているので、
実質、ユーチューブの見すぎ。(笑)
ブログが書けない!と、思うこともありますが、
ユーチューブが見れない!みたいなときもあります。(笑))

と、いうことで、
パソコン用のメガネ、作りました。

実は、今まで中近両用のメガネをかけていたのですが、
だからなのか何なのか不明ですが、
中近両用ではなく近視用、パソコン画面(近く)がよく見えるぐらいの、弱い度数にしてもらったら、
今までよりも、長い時間、目がチカチカせずに、パソコン作業ができるようになりました。

効果があるのかは分かりませんが、一応ブルーカットのレンズで作ってもらいました。

このメガネだと、度数が弱く、目がラクなので、
けっこうな時間を、このメガネで過ごすように。
(近視用なので、遠くは見えづらいですが、私てきには、目がラクで好き。)

ユーチューブや、パソコン画面が、今までよりも長い時間、見られるようになって快適です。

ただ、長時間パソコンを見ていたり、
パソコン用に合わせたメガネでも、やはり目がチカチカすることはあります。
(普通?のメガネよりも良い、という感じ)

年齢を重ねるって、こういうことなんだ、と、実感中。

そういえば、ユーチューブ動画で、けっこうキーワードになる「おばあちゃん」。

(ユーチューブ動画を撮影するのは、若い人が圧倒的に多いですが、
撮影する対象、とか、ネタの対象者、キーワードとして、
「ネコや犬などの動物」、「子供」、「おばあちゃんやおじいちゃん」などが、
撮影の対象になりやすかったり、キーワードに使われていたりすることが多い気がする。)
(あまり「撮影されている」実感を持たない、
というか、
その動画が多くの人に見られる、という実感を持ちにくい感じの、
つまり、良く分かってない感が良いかんじ、というか、飾らないところがイイ感じで、
撮影につかわれる。)

そんなユーチューブ撮影で出て来た、キーワード人物「おばあちゃん」が、

私とほぼ同じ服を着ていた、衝撃。(笑)

けっこうショック。(笑)

そうか、若くに子供を産んでいたら、孫がいてもおかしくない年齢…。
それは目もチカチカするかも。

年齢が上がると、意外なところが弱って、驚くことが多いですが、
それで、負担をかけていることに気づくことも多いので、

これからも、体を大切にしていこうと思います。

 

全商品 最大50%OFF【Smart Buy Glasses】

世界人気ブランドメガネ 2年品質保証!【Smart Buy Glasses】

 

  PR 

『プライバシーポリシー』 『メール』 『免責事項』