はは主婦日和

毎日をラクに、快適に、キレイに、楽しく。

『銀座まるかん No,1 クレンジングオイル』。 毛穴がスッキリ、かつ、うるおい美肌。  敏感肌ですが大丈夫でした。 使用所感。


 敏感肌の私が、メイクしていなくても使いたいとさえ思う。
『銀座まるかん No,1 クレンジングオイル』。
毛穴がスッキリ、かつ、うるおい残って美肌。 
気のせいか、キメが整う気がします。

 今回は私の「銀座まるかん No,1 クレンジングオイル」レビュー、口コミ。使用所感を書きます。

f:id:hahasyufu:20191230221414j:plain


 銀座まるかんの商品は、数々使っていて、このサイトでもレビューしたりしてますが、
今の私のお気に入りは、『銀座まるかん No,1 クレンジングオイル』。

これがもう、驚くほどいい。
本当にいい。
素晴らしい。
(しつこい。(笑))

今のところ私は、銀座まるかん社長 斎藤一人さんのお弟子さんとか塾生さんとか、会社関係者でもないので、
商品に関して、遠慮なくレビューさせていただきたいと思っているのですが、

それでも、本当に褒めてしまいたくなる「銀座まるかん No,1 クレンジングオイル」、
においもなく、サラッとしたオイルで、ぬれた手でも使えます。

ウォータープルーフ(水やお湯でとれない)アイライナーを数種類、手に書いて、
クレンジングしてみたのですが、専用のクレンジングオイルでも取れなかったアイライナーが、「銀座まるかん No,1 クレンジングオイル」ではしっかり取れて、
クレンジング力が優れているのはもちろん、
使った後の、肌の質感がすごく良い。

汚れは取る、でも皮脂は取らない、

さらに、べたつかずにキレイなキメ肌でしっとり、という不思議感が、ハンパない感じでした。

 これ、本音で書いてます。
(むしろ、本音以外書けない。(笑))

「ぬれた手でも使える」ので、お風呂で気兼ねなく、手に取って、お化粧をクレンジングできるのですが、
毛穴の汚れまで取れるスッキリ感があり、
実際、私が手にウォータープルーフの落ちづらい化粧品を付けて、クレンジングをしてテストしてみても、しっかり落とせているのですが、
クレンジングし終わったあとの、肌の質感が、
オイリーではないのに、しっとり。というか、
オイルの嫌なベトベト感ではない、
(メイク落としをして、メイクの成分に対しては、そこにいられないような圧力を与えたのにもかかわらず(笑)、メイクを取った後には)何事もなかったかのようなキレイな水分を保った肌が残り、キメの整ったようなしっとり感があります。

これなら、毎日化粧しても大丈夫。
と、(敏感肌で、化粧落としの後の肌が荒れやすく自信のなかった)私が、初めて思えたクレンジング。
さすが「No,1 クレンジングオイル」。
(ネーミングが、ぴったり)

とても良かったです。